プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に土曜日に送ったラインがまだ既読付かず返事がありません…
どうしたら良いですか?

ちなみに先週から新しい異動先で、飲み会続きだったみたいです。木曜日に会い、来週の予定を教えてもらったので金曜日にその予定の確認で連絡したら金曜日の深夜に既読があり、それ以降に送ったLINEはまだ未読です。

ちなみに金曜日は飲み会だったみたいです。

A 回答 (9件)

金土日無視ってありえる?に対してですが、個人的に疲れてるタイミングで彼女のこと考える気力もない時カロリーの高いLINE(追いラインなど)だったらめんどくさーってなってそういうこともあるかもしれません…。

それか疲れと同時に冷めて冷静になって別れを考えてるのかもしれないですね。早く返事が来るといいですね。
    • good
    • 0

お礼を見て



疲れてればあり得ると思います

「既読つけてしまえば『何で返事しないの』ってなるし、返事してしまえばLINEのラリーが始まってしまう。今それはしんどい。それに、疲れでウッカリ返事が雑になったら彼女は不機嫌になるだろう。今モメるのはしんど過ぎる」
そう考えたら未読のままにしておくのが一番いいと判断したんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてへんのかな

お礼日時:2022/04/18 12:56

直接電話かけて事情を聞きましょう。


未読のままなら、疲れか仕事ストレスか、飲み会から体調崩したのかも?!

嫌われていなければ今週には連絡あるんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予定確認のLINEは既読になりそれ以降のLINEが未読無視なのですが…
私が予定を聞き間違えたりしてて怒ってるとかかな(-。-;

お礼日時:2022/04/18 15:33

追いLINEせずもう少しだけ猶予をあげてほしいなと思います。

単純に疲れて連絡取るのさえ億劫なんだと思います。さすがに1週間連絡取れないとかは異常ですが、心配なのもわかりますがここは彼を思いやるつもりでもう少しだけそっとしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金土日も連絡無視ってあり得るかなぁ?

お礼日時:2022/04/18 12:40

異動したばっかりなら疲れてるだろうから、


普段通りのリアクションを求めてはいけないと思います
休ませてあげてください
夜になっても未読なら、安否確認のための電話は掛けて良いと思いますが、
生存確認ができたら雑談はせずに即切ってあげることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金土日も無視ってあり得る?

お礼日時:2022/04/18 12:32

電話して携帯の故障か何かを確認してください。


ワンコールすれば着信も残るし、万が一仕事中に鳴っても基本はマナーモードにしてますから問題ありません。
単純に充電切れで電源オフかもしれないし、何らかの事情で不通なのか分かりませんが、コールされれば履歴残るので昼休みに慌てて折り返しあるかもしれませんよ。
今の時代、スマホを数日見ないなんて有り得ないし、恋人の連絡を金土日スルーは考えにくい。
何かトラブルあったのかもしれません。
    • good
    • 0

用があるなら聞く。


ないならご随意に。
    • good
    • 0

放置して置き、無視なら諦める。

    • good
    • 1

電話する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかあった?って聞くべき?待つべき?

お礼日時:2022/04/18 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A