アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、この人みたいに
結婚なんてしなきゃよかったと言う人を
見ますが、
そもそもなんで結婚なんてしてしまうのでしょうか?
結婚したら、共働きだろうと自分で稼いだ収入は
養育費、食費、住宅ローン、マイカーに持ってかれるのは当たり前に分かるはずだ
子供一人に3000万、うんインデックスファウンドに入れた方がいいね!
まず冷静になって考えましょう。
この日本に結婚しなきゃいけないなんて法律はありません。なのに、多くの人は周りが結婚してるからとか
親にしろとか言われるとかそういうクソみたいな
くだらない世間体で結婚をする人が多い、
だってさ、結婚しなきゃじぶんの人生を自由に生きられるわけだよね?
そんな悪くなくね?
むしろ最高じゃね?
と思うのですがどうでしょうか
僕の人生のモットー
光が眩しければ眩しいほど、その分闇も深い

「よく、この人みたいに 結婚なんてしなきゃ」の質問画像

A 回答 (4件)

なお、冷静な判断力があれば


結婚なんてしませんって。
    • good
    • 2

ちなみに画像のこの人は、自分のやる気ないのを相手のせいにしているだけです。

何か上手く行かないと「結婚が悪い」「妻が悪い」「子供が悪い」「世の中が悪い」と現実から目を背けてしまうひとです。参考になりません。
    • good
    • 0

結婚しなきゃじぶんの人生を自由に生きられるわけだよね?


そんな悪くなくね?
むしろ最高じゃね?
と思うのですがどうでしょうか
 ↑
自由だから幸福、ということには
なりません。

自由だと、至ってストレスが
増すことが知られています。

誰を選ぶか、でストレスになります。
選んだ後で、果たしてこの選択で良かったのか
と悩みます。

自由で幸福を掴む為には、それなりの
能力や資格が必要になるのです。

それに、自分だけの人生、て虚しい
ですよ。

誰かの為になっている、役に立っている
という意識があると、充足感を
味わうことが出来ます。

これが無いと、人間、堕落します。

異性や賭け事に溺れたり、極端な
場合はホームレスになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でましたよ、あなた
実は大していいこと言ってないじいさん

お礼日時:2022/04/18 22:04

結婚前は、付き合っていてウキウキして


結婚の良いところしか見えていないから。
いざ、結婚したら思っていたことと
現実のギャップに後悔する。

恋は盲目と言うことわざがあるでしょ
まさしくこれです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!