汗をかかないといけないと言われていますが、ハッキリ言ってかきすぎというほど
汗をかきます。なんとか少し抑える方法はないでしょうか??
また、デオドラントなどで匂いを抑えていますがどうしてもにおってきます
効果的なデオドラントの使い方など教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらが参考になると思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=254086
    • 0

こんんちわ。

汗を良くかくとのこと。これは暑くって汗をかくんですよね。その場合には食事療法で少しは改善することが出来ると思います。
身体が火照って暑くて汗をかいているのであれば、一般に言われる夏野菜をメインに食事の献立を考えると良いと思います。(夏野菜は身体を中から冷やしてくれます。)また、お肉類を取りすぎると身体がカッカと熱くなってきますので、お肉よりもお魚を。
多分、摂取した食料を人より熱に変える能力が優れているのでしょう。熱を押さえる夏の食品を多めに摂取されることをオススメします。
    • 0

kishimotoさんは女性でしょうか?

私は男ですが,天下の汗かきです.電車に乗っていると,背中があせびっしょりですので,込んでいるときは私の後ろの人は大変いやがります.それと,外を散歩していてもすぐに汗をかきますので,人よりも蚊がたくさん寄ってきます.夏は,私の周りに蜃気楼が立っているとよく言われます.

そんな毎日の中で,対応をしています.必ず,ワイシャツを着るときは,肌着をきる.スラックスをはくときはステテコをはく,草履をはくときでも靴下をはく,何れも綿です.こうすると,少しは汗が,直接ひとに被害を及ぼすことはすくなくなりました.それと,頻繁にシャワーをあびるなどもすっきりします.

参考になりましたでしょうか.
    • 0