プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の男の人ってズルくないですか?
女子はみんなブルマだし、着替えとかも混合だったりセキリュテイが完全じゃないから 女子風呂が覗ける通路がありますよね
今の男と昔の男は
不公平だと思いません??

教えて!goo グレード

A 回答 (13件中1~10件)

確かに小学校の頃はプールの着替えが男女混合で、タオルの落ちちゃった女子のおしりが見えたこともあった。

部活の合宿で女子風呂覗いたり…。
しかし今のようにインターネットがないから、エロい画像を簡単には見られなかった。落ちているエロ本を拾って見るとか、今の中学生には考えられないだろう。秘密基地でエロ本を見るあの背徳感はまた良かったが。しかし動画に関しては完全に今の方が良い。AVに出ている女の子の質が全然違う(総合的に)。エロゲなんかなかった。
まとめると、性に関して昔の方がおおらかだった。
しかしネット等を含むメディアのエロ業界は今の方がはるかに発達している。人との接触がないところでエロ妄想ばかりが膨れ上がるというマイナスもあるが…。
    • 0

この世界歩く気ありますか。
    • 0

”恥ずかしい”という気持ちは、トレンドなんですよ、縄文時代から昭和初期までは乳房も股間も見られても何ともなかったはずです、現代でもアマゾンやアフリカの原住民は何ともないでしょう。

見られて恥ずかしいになったのは、下着をつけるようになってからなんです、意識が”見られたらいけないから隠すんだわ”になってしまったんです。
さらには、隠している”布”までが恥ずかしいの対象になってしまったんです、なので社会全体のトレンドが”見られても恥ずかしくないわ”になれば男どもも急に興味を失うはずです。
    • 0

アメリカの悪影響と言えるだろう。

馬鹿マスコミの言いなりという感じもある。
見知らぬ男と女が同じ部屋で寝泊まりするなんて、あり得ないと思うだろう。
これはアメリカ的な発想なのだ。
フランスに行ってごらん。
パリでは、見知らぬ男と女が同じ部屋で寝泊まりをしている。
私も初めてパリに行ったときに、部屋に入って若い女が寝ているのを見たときには驚いたものだ。
全ては、思い込みなのだ。
男女が同じ部屋で過ごすなんてあり得ないという、馬鹿マスコミが作った思い込み。
    • 0

>>キリスト教が余計なことしたってことですか?

キリスト教って、性(セックス)を敵視していますよね?

そして、日本が江戸時代が終わり明治になって文明開化するとき、「西洋化=キリスト教文明に染まる」ことで、西洋社会からバカにされないようにしようと考えたのです。
まあ、簡単にいえば、欧米の方たちから見たら、当時の日本人って、アフリカの原住民みたいに裸同然で歩いている恥知らずな人間に見えたようです。
また、性についても解放的な面があって、それがキリスト教の方たちから見ると、「日本人って、なんてふしだらなんだ!」と見えちゃったようです。

で、明治政府は、「近代化」の号令の元、それまでの解放的な性を、キリスト教の倫理に併せて、閉鎖的にし、古い風習を捨てるように指導したのです。
当然、夜這いの風習と、それを支える男組、女組ってのも潰されたってことでしょうね。
    • 0

むかしのお風呂屋さん(家庭にはまだ内風呂がなかった)は入口は男女別々でしたが、入口を入ると両入口の中央に番台がありました。

そこで入浴料を払うのですが、番台越しに男湯・女湯の着替えの場所(風呂場の出入口も)がまる見えでした。
父は入浴料の支払いを手間取っているふりをして、よく覗いていましたねぇ。

また男湯と女湯は番台の前にあるくぐり抜け口で通り抜けられるのですが、いちおう暖簾はかけてありました。でも、その暖簾は開けっ放しになっていて、まる見えのことがあったんです。子供が男湯と女湯を行き交うことがあって、暖簾は開けっ放しにしたりするんです。

小学校時代はプールに入る着替えは男女とも同じ教室でやっていました。中学校にあがっても着替えの部屋なんてありませんから、隠しながらやっていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり昔の人も覗くものなのですね、私は女です

お礼について。

勃ったとしても、普通のことだったでしょうね。ムラムラすれば、ちょっとと声かけて、いたしますと。

大衆文化は、流行りすたりですからね。先がどうなるかは、わからない。
    • 0

今はネットでいろいろなコンテンツが見れるので、昔の人からしたら今の人はズルいって思うかもですね。

• 2

昔はそれが普通だったし、それに、男のせいじゃないし。

学校へのブルマ導入は、確か女の人が決めたはず。
    • 0

もっと昔は、男女混浴も普通でしたしね。

私が育った年代では、若い奥様が下着姿で洗濯物干してるなんてのも、当たり前に見かけました。
夏場は、スリップ姿で玄関先でうちわ片手に夕涼みしてましたよ。

夜這いの風習なんて、田舎には普通にありましたし、女性も男性も、性に関しては、かなり大らかなのが、日本人の姿だったと思います。

まあ、確かにね。
    • 0
この回答へのお礼

それは、立ったりしないのですか?
もう普通のことなのでしょうか、
例えば、今袖なしの露出高い服着てる人がいますけど、それもいつか無くなるのでしょうか