プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近籍を入れました。
訳あって旦那の両親には会ったことがありません。
結婚の挨拶をさせてほしいと旦那がお願いした時も「会えない。祝福できない」と旦那を結婚させたくない感じでとても傷つきました。
彼女とかの存在がそもそも嫌というタイプの親みたいで6年くらい付き合ってますが顔すら見たことないです。
私の両親はその話を聞いて、「自分達のことなんだからしっかり話し合って、籍いれたとしても行動で相手のご両親に伝えればいいんじゃないのか」と言ってくれて籍を入れました。
しかし旦那がなかなか親に結婚したことを言ってくれなくて、私も何度か「結婚したこと話したの?」と不安で聞いてしまっていました。
何日経っても話したよも何も私に言ってこないので最後の確認にしようと思い、「結婚したこと話したの?」って聞きました。そうしたら「言った。」って言われて、挨拶の時の件もあったため私は色々不安で「離婚しろとか言われなかった?」って聞いたんです。
そしたら、なぜか旦那がキレて「そーゆうのうざいんだよ。だりい」と言われました。
私は私なりに不安な気持ち持ちながらずっと待ってたし色々考えてたのに、待たせてごめんねの気持ちもなくそのように言われたのがとてもショックでした。
親が怖いんだと思います。
親に強く言えない分私にはそーゆう言い方をしてきます。
普段怒らないけど、喧嘩になった時はそのようになる旦那が本当に嫌です。
幸せになれるのかこの先不安です

質問者からの補足コメント

  • 旦那の態度どう思いますか?
    上から目線でもの言われた時みなさんはどうしてますか?

      補足日時:2022/04/18 18:10

A 回答 (3件)

ご主人の親のことはご主人に任せておけば


いいのでは。
あれこれ言っても仕方ないですよ。
    • good
    • 2

だから親が反対し旦那も彼方を合わせないのではありませんか?すぐ離婚する相手を合わせるだけ無駄だし、


結婚するのに親に合わす合わさない程度でもめてたらやっぱりね。と思います。6年前に何かあったのでしょうかね?二人で暮らすのに親が必要なんですか?
知り合いは嫁さん逃げて、しばらくしたら旦那と名乗る人が仕送り無くなったと探しに来てました。どおりで籍を入れるの嫌がってたし、名前も読み方まちがつてたし、金遣い荒かったと言ってました。
    • good
    • 1

で結局、質問はなんなんだ?て感じだが、極めて異例な話だと思うが他人にはなんともいえない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!