プロが教えるわが家の防犯対策術!

思うんですが、視聴率低迷で悩むぐらいなら新番組でテコ入れするより
過去の番組の再放送の方がコスト安い気がするのですが??

これって素人的な考えですか?(笑)

あるいは、ゴールデンタイムに作られる番組のコストを考えたら
昔のように19時台にアニメがあっても良くないですかね?

A 回答 (4件)

「クイズ百人に聞きました」「クイズダービー」なんか再放送してくれれば、ファかったかったため高視聴率が取れるのでは?

最近のクイズ番組は難問が多いため、なかなか視聴者が見ていても、答えられず・・・・
なので、この2つのクイズ番組を再放送希望ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしいですね^^
こういう番組って有料チャンネルでもやってなさそうですよね。

例えばこういう番組が永遠に再放送されないとしたら、何のために
記録として残しておくんでしょうね?

活用すればいいと思うのです。

発明将軍ダウンタウンが観たい。

パッと面白いことしてパッと消えた印象。
でも現実問題、昔のバラエティって、権利問題や出演者の許可取りとか、クリアするのが殆ど不可能な問題ばかりだと思います。

バラエティよりも、アニメが安いって言いたいの?
アニメは金食い虫なのに、ファミリーの視聴率取れなくなってきたから、ゴールデンから消えたって散々聞いたけど。(オタクを金づるに稼ぐしかないので、今は短期の深夜アニメしかやってない。数十年前で言うオリジナルビデオアニメをそのまま深夜放送してるようなもの。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アニメの方が安いんですか(^^;

「巨泉X前武 ゲバゲバ90分」を再放送してもらいたいです。

毎週火曜20:00からの放送で、当然録画する手段など何もなかった時代ですから、意地悪な担任の先生は、水曜日に良くテストをしたものでした。
今から思えば、テストなんか0点でも良かったから、勉強などせずにテレビを見て置くべきだったと、大いに後悔しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうな番組ですね^^

ほんと、懐かしの番組を再放送するだけでも需要があると思うのですが。

今はコーデネーターが組み合わせで作るから面白くないんですよね

視聴率の稼げる人とCМ持っていることを組み合わせて視聴率とスポンサーを確保する
それから漫画の人気のトップをドラマ化して若者の視聴率を稼ぎ 有料テレビでもう一度見させて稼ぐ
低迷しなくてもイイネの数で収入はいるから芸人もテレビ局も困らない
何もしていない物は県外に置かれてる気がする
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。