社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

昔買った攻略本が間違いだらけで使い物にならないんですがどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。
ゲームに出てくる技が攻略本には載ってない
技のダメージや育成モード時のアドバイスの説明文の情報が間違ってる
とかです。
ゲームはジャイアントグラム2000っていうプロレスゲームです。
http://minehobbyblog.blogspot.com/2017/07/2000_8 …

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

ある意味あるあるです。

理由はいろいろありますが、

攻略本は、ゲームを攻略するために買う本なので
ほぼほぼゲームの発売と同じ時期に売り出されます。

なので、攻略本を作るにあたりの情報は、
プレ版でゲームをプレイしての情報だったり
ゲーム製作会社からの資料だったりを元に
作ります。

当然、ゲームも作りながら試行錯誤しますし
バランス調整なんかも当然します。
その情報が反映されにくく
それが間違いだらけの原因となります。
    • 0

ゲームと英語の試験TOEICをいっしょにしていいか分からないけど、攻め方には共通点があると思います。

ゲームも試験も昔と全く同じではなく、試験なら月日と共に要項が変わってゆきます。ゲームも年々複雑化、進化していると思います。

私が以前TOEIC対策をしていた時は、「古い攻略本は使うな。新しい攻略本を使え」と言われていたものです。問題形式他色々使えない要素が多く、友人から古い攻略本が送られてきましたが、使えずに悪いけど処分しました。

失礼ですが昔買った時とゲームのレベルは変わっているはず。古い物で間に合わせ、強くなろうと考えるのが、間違い。

昔買った攻略本はお役にたちません。古い参考書類を後生大事に取っておくことの方が、間違いなんです。お気をこわしたらごめんなさい。
    • 0

使い物にならないなら捨てるなり売るなりすればいいんじゃない?

どうしようもないよ。
    • 0