プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は70歳位になると、社会のあらゆる分野で迷惑行為を展開し始め、経済や行政活動を妨害したり停滞させる事について、本気で考えた方が良いのではいいでしょうかか?
高齢になっても活躍できる社会を整備するということは、益々社会が破壊されると思います。

質問者からの補足コメント

  • もう半分おかしくなってるジジイが暇つぶしに書いた苦情の返事を書くのに残業してる人もいるんだろうな。
    もう半分おかしくなってるジジイの話を聞いてる時間、やりたい仕事が出来ない人もいるだろう。
    でも、ジジイは正しいことを主張してると信じている。
    一度怒ったら、謝ろうが、上手く撃たれて見せようが治まらない。
    もっと増えるんだこれから。こんなのが。

      補足日時:2022/04/19 07:48
  • みなさまありがとうございました。

    女性は素晴らしいです。
    おかしくなっても、そこまでは攻撃的にならないし。

      補足日時:2022/04/20 06:24

A 回答 (6件)

日本の世界4番目に多い65以上の奴等


会社にいすわられても迷惑、退職して無職されてても迷惑。
どのみち迷惑だな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かつては、気高く弱き人を導いてきた人も、品格は堕ち、たたり神に反転し、迷惑行為をして回る。
おねがいだ。もう、止めてくれ。という必死に頼んでも。もう届かない。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 20:44

今から40年ぐらい前までは男の平均寿命は70代前半でしたから


今みたいな世界4番目に多い高齢者など抱えずにすんで
高齢者問題などもおきてなかった

現に1980年代の日本の高齢者数は1700万ほどで推移
たった35年~40年程度で2000万以上の高齢者が増え
1980年代までは2000万以下の高齢者数だったのが
2020年で3800万超え
ピークの2040年には4200万超えの高齢者をかかえてしまう日本。
日本の最大の問題といっていい高齢者問題を抱えてしまっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。高齢者問題とは社会保障と財政、介護の問題に限らず、
日常の社会活動に気ままにまとわりつき障害となる行為。
どの位の時間的効率が低下しただろうか。

昔は思考がダークサイドに堕ちる前に身体的健康がもたなかったから、こんな問題はなかった。あっても生産年齢がカバー出来る割合だった。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 20:41

>本気で考えた方が良いのではいいでしょうかか?



いまの年寄りは、次世代のことは考えず、
可愛がるのは自分の孫だけ。
今の豊かな日本は、私たちがつくった、
若い者は感謝して当たり前と思っていますが
目先の生活に追われてきただけで、道徳も低いし、
この世に執着して、いつまでも飲んだり食べたり
自分が楽しみたいと願ってます。

それに関しては、もうあきらめたほうがいいです。
必要上には、なるべく関わらないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道徳 か。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/19 07:49

原因は寿命が20年位延びて年金支給開始年齢を遅られる以外に方法はなく。

働ける人は働くしかないんだと思います。

働くことで健康も維持しやすく、医療費も削減可能でしょう。これは誰が政治をやっても代案は難しいです。

ただ、一部を除きアルバイト的な扱いも多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問(というかテーマ)と、ちょっと噛み合ってないという印象です。

働くしかない訳ですが、
”困った行為”については、どうしたらいいと思われますか?

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/19 06:46

大丈夫だよ いたとしてもほんの1部に過ぎない



年金暮らしをするような大半の人達らには
 そんな元気はなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがどのような仕事や生活をしてるか分かりませんが、
本当に多いと感じます。
千歩譲って一握りだとしても、1人の戦闘力が凄いんです。
1人で50人を困らせるのは珍しくない。
介護施設だけでなく、ミクロからマクロまで。
家庭内、スーパーの苦情、企業への苦情、訴訟、軍隊を動かせる人もいます。
もう、子どもをあやすようにし、抑えられる数ではなくなってきてます。
危機感持った方が良いですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/19 06:20

それはいえる、最新のことなんかなんにも知らないくせに、教えてあげると頑なに拒否して怒り出したりもする。

頑固だよね。老化して頭がおかしくもなってるしね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もそうなるのかと思うと怖いです。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!