プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入を検討している建売の戸建ての玄関に関してです。

玄関が東にあり、玄関の向きも東のため兌宅になります。
主人の本命卦が兌(だ)、私や娘も艮(ごん)、坤(こん)でした。
兌の絶命が東で、艮、坤にとっても東は凶の方角とのこと。

西四命と西四宅とになるのは「宅命相配」となり良いようですが、兌と兌宅が重なるのは良くないのでしょうか。

調べても分からず教えていただければ幸いです。
また、良くない場合、化殺方法などアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ごめんね、、方位だの生まれ歳だのというインチキ風水は分かりません。

風水が方位を取り入れたときでも、建物の入り口はすべて朱雀となります。
純粋な風水では方位など関係ありません。何故なら風水はそのあの通り、風と水の関係。風は山の流れです。

ってゆうか、そこまで調べたのになぜその先が分からないのでしょうか?
参考にした書物や見た人に聞くべきではないですかね。
別の人に聞いても答えはバラバラで、全部聞いてたら身動き取れなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
身動き取れなくなるよ、とおっしゃって頂きそうだなと思いました。
調べた事を参考に気にしすぎないようにしたいと思います。

こんなもん、質問サイトで質問する内容ではないよ。

プロに報酬を払って診てもらうもの。
マイホームの購入なんて高額商品なんだから、風水を気にする人ならなおさらじゃないかな。
独学で調べて学んで、自分なりに見立てるならそれもいいだろうと思う。
でも質問サイトで人に聞くようなことではないと思うよ。
人それぞれ見立てなんかバラバラなんだから。

今まで自分で調べてきたみたいだから、その中で一番参考になった書籍などを書いた先生に連絡して相談してみては?
診てくれるか、弟子などを紹介してくれると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。