アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類の罪についてまとめます。
そもそも人間は洋の東西を問わず、神が何であるかを見間違いました。
そして万物の根源、宇宙の法則であるアルケーが神であることを忘れ、
神に人格を与え、人間原理に従う神を捏造しました。
そこから日本では世界一幼稚な神アマテラスが生まれました。
西欧では神であり、神の子であり、救世主でもあるペテンの神イエス・キリストが生まれ、
イスラムでは肉欲とジハードの神アラーが生まれました。
これらは全て人間原理に従う神であり、人間によって人格が与えられており、人間の願望そのものの表れにすぎません。
これが宗教です。
その結果世界では人格の異なる神同士が人間を代表して争うよーになりました。
日本ではアマテラスの下で天皇が神になった結果、2発の原爆が投下されました。
イスラムがジハードを叫んでテロを起こすのもそのためです。
長年に渡り神の異なるイスラムとヒンズーが互いに争うのもこのためです。
そして人格神はペテンであるゆえ現実には神として機能しないのです。
いまロシアとウクライナが激しく戦っているのもそのためです。
パフォーマンスしか知らないローマ法王は何の役にも立ちません。
愚かなことばかりです。
全ては万物の根源、宇宙の法則であるアルケーが唯一の神であることを忘れた故の結末なのです。
人間の罪は、第一に宇宙の法則が神であるとゆー真実を理解できていないことではありませんか?

A 回答 (3件)

アルケーがどういうものかは知りませんが


それ以外の部分ではほぼ同意できます。
たまにはマトモなことも言うんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アルケーがどういうものかは知りませんが

これを参考にしてください。
  ↓
神がアルケーである理由
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12904396.html

お礼日時:2022/04/19 08:53

纏まって無いから 他人に聞かないといけないだけ・

    • good
    • 0

アルケーはアルケーで神は神じゃね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す