アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私のこの質問のひとつ前のご質問にお答えしようと思い,私が先日質問し,回答をいただいて解決できた方法が使えるのではないかとやってみたのですが,ダメでした。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=128385
 私の場合はファイル名を指定して実行に入力した文字列を,レジストリーエディットを使って削除できたのですが,同様の方法でインターネットエクスプローラーのアドレスバーに表示されているURLを消せません!。

 URLの場所は HKEY_USERS>DEFAULT>software>Microsoft>IntrenetExplorer>TypedURLs
 
 ここにアドレス入力欄をプルダウンして表示されるURLと全く同じものがありましたので,すべて削除,その後再起動して確かめてみてのですが,再起動後はアドレス入力欄(プルダウン)とレジストリー内に出てきてしまいます。
 私は三ヶ月以内のリンクの表示の色を保っておきたいので,IEのプルダウンアドレスだけ消したいのです。
 方法を間違えているのでしょうか?。
 また,このような事は「窓の手]を使って出来る,という事を読んだような記憶があるのですが,使用法が良くわかりません。
 正しい方法,または何かのソフトを使って消す方法を教えてください。

A 回答 (2件)

 私の環境は Windows 98 + IE 5.5 (SP2) ですので状況が異なるかもしれませんが…。



○ HKEY_USERS\.DEFAULT の方では消えないと思いますので、HKEY_CURRENT_USER の TypedURLs で試してみてください。場所は次の通りです。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs

 一部の URL のみを削除する場合は、名前の数字部分が 1 から連続するように変更する必要があります。( url1, url2, url3 … )
 途中に欠番があると、それ以降は認識されませんでした。

○ [スタート] - [設定] - [タスクバーとスタートメニュー] - [スタートメニューの設定] で、「最近使ったファイルの一覧」の [クリア] ボタンでも消えます。
 同時に「最近使ったファイル」や「ファイル名を指定して実行」の履歴も消えてしまいますのでご注意を。

---
 IE 5.0 以前のバージョンでは、[インターネット オプション] の [履歴のクリア] でアドレスバーの履歴を消すことは出来ないようです。(IE 5.5 では消えます。IE 5.01 は未確認です。)

 窓の手 5.51 を利用していますが、該当する機能・項目を見つけることは出来ませんでした。

 削除ツールをお探しでしたら、こちらはいかがでしょう。
http://rd.vector.co.jp/soft/win95/net/se110430.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっしゃるとおり・・・でした。
 HKEY_CURRENT_USERの方からたどって行ったTypedURLsを削除したらものの見事に消えました。
 同じようなところがもう一ヶ所あったなんて・・・。
 検索して一発で見つかりましたので,次を検索してみなかったのです。
 すこし甘かったですね^^;。
 
 やりたい事がやれてとてもうれしいです!。
 参考に記載していただきました削除ツールも見てみます。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 11:20

>ひとつ前のご質問のNo3で回答したpikkeruです。



このソフトはどうですか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se189847 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 良さそうですね!。まだダウンロードしていませんが,時間が出来次第さっそく試してみます。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!