アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お手本になるような優秀な公務員を教えてください。
国会議員や内閣総理大臣、裁判官など、、、

A 回答 (7件)

官僚出身の岸信介首相(当時)がそうなるかも。

国民全員が反対しているような雰囲気の中でそれを無視して安保を強行継続したので。
    • good
    • 0

残念ながら優秀な人は起業したり大企業や海外で働いたりします。


公務員は適当に働いたりサボったりしていてもクビにはならないし、真面目に働いて結果を出しても給料に反映されないので無能にならざるを得ない集まりの場です。
    • good
    • 1

身近な公務員でお手本になるのは学校の先生です。


高校も公立へ通うと仮定すれば12年間で一人や二人素晴らしい先生に出会えます。
    • good
    • 1

いません。

一番なっちゃいけないタイプの大人です。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

下の方のおっしゃる通りです。

    • good
    • 1

国会議員や内閣総理大臣って特別国家公務員ですね。


全くお手本にはなりませんしお手本にしてはダメです。
お手本になると言うのなら、海上保安庁や自衛隊だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!