プロが教えるわが家の防犯対策術!

しかし、その家賃を貸すと自分の家の家賃が払えなくなります。

自分を犠牲にしても彼女を助けるべきでしょうか?

一緒に住めばいいとかそういった回答はいりません

A 回答 (13件中1~10件)

彼女は、あなたも金銭的にどれだけギリギリな状態にあるかを知ってるんですか?


知ってて言ってくるならそんな人とは別れた方がいい。
知らないなら、まずは伝えてから二人の問題として話し合った方がいい。
ただ自分が犠牲になるだけでは二人のためになりません。どちらが犠牲になるかじゃなくて、二人で一緒に解決してほしいです。
    • good
    • 1

彼女と言えど他人です


他人の為に資金援助をしては駄目と言う理由はありませんが
世の中を見ても、彼女や婚約者に資金援助をして
トラブルになった例が色々とある訳で、私は自分を犠牲にしてまで
援助するのはお勧めしません

他人に金を貸す際は、返ってこない物と割り切らなければ
貸す事は有りませんね
    • good
    • 3

悲しいことですが、私も別れられたほうが良いと思います。


あなたが自分を犠牲にしてまで、他人を助ける必要はありません。
一度貸してしまうと、あなたが家賃を払えなくなるだけで無く、彼女から今後もあなたに対し無理を言って来るかも知れません。
異性(恋人)であっても、同性の友人であっても、借金の話が出た時点で、縁を切られるのが賢明です。
    • good
    • 1

https://corona-support.mhlw.go.jp/shien/index.html
URLにお助け企画 の方法が書いてあります。
まずは、彼女と相談して出してみますか???
    • good
    • 0

貴方に選択肢があるとは思えません。


今現在、自分の家賃1か月分しかないってことは、来月も再来月もきちんと自分の家賃を払い続けられるかどうかすらアヤシイ。
彼女を抜きにしても、かなり綱渡りの財政状況だと思われます。
であれば、「助けるべき」とかなんとか以前に、助けることが出来ないですよね。
無い袖は振れない。貴方には、彼女を助ける力はありません。
彼女を助けられる力がありそうな親兄弟親戚に頼れないか、生活保護は受けられないか、NPOなどの支援団体の助けは借りられないか等、他の道を探す手助けをしてあげるのが良いかと思います。
    • good
    • 1

自分を犠牲にするほどのことですか。

家賃払えなくなった自分はどうするつもりですか。
自分を犠牲にしてまで助ける意味がありますか。今回で終わりますか。
今回助けても将来彼女に何か嫌な思いしたら、いっぺんに吹っ飛びますよ。
    • good
    • 0

お金貸してもまた次の月になれば同じこと言いますし、それに貸してではなく頂戴という意味で貸した分は帰って来ない可能性が高いです。

    • good
    • 0

自分も金に余裕はないから無理。



一緒に自分の親にお願いしに行こう!

かな。
    • good
    • 1

貸せません

    • good
    • 0

今回だけで済まんでしょう。


貸せばまた頼られるよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!