プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはなんの木でしょうか?
いい香りがします。

「これはなんの木でしょうか? いい香りがし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 柑橘のような香りがします。
    知人はシナノキかな?と言ってましたがお分かりの方はいらっしゃいますか?

      補足日時:2022/04/19 13:35

A 回答 (6件)

シナノキだと思います


その様な香りがする樹木は柑橘系の樹木の他ではシナノキかオオバボダイジュのようです

オオバボダイジュと流通されている樹木の殆どがシナノキのようですので

シナノキ
横向きになってしまってます(;^_^A
「これはなんの木でしょうか? いい香りがし」の回答画像5
    • good
    • 2

柑橘系の香りなら、アオモジかも知れないです。

    • good
    • 0

シナノキの香りはユリやレモンなどの香りに似ています


別名が「ライムツリー」といいライムの香りにも近いです
シナノキかもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん考えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 14:10

ケヤキにも樹形が似てるように思います


https://midolas.jp/journal/plant-library/p24775/
    • good
    • 0

良い香りがするならばクスノキかなと思います


https://greensnap.jp/article/8656
    • good
    • 0

金木犀の香りかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!