アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホにコーヒーをこぼしてしまいました。
防水スマホなのですぐに水道水で洗い流しましたが、大丈夫でしょうか?
一応、SIMスロットなどはきちんと閉じていました。
今のところ問題なく使えていますが、万が
一、水が中に入り込んでいたらどんな事が起こりますか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 水洗いしてからしばらくの間、通話のスピーカーの音が小さかったのですが、これは濡れた影響と見て良いでしょうか?

      補足日時:2022/04/19 15:15

A 回答 (6件)

防水ならたぶん、大丈夫だと思う。


ただし、キズなりヒビが入っているなら、防水性能が失われていることがある。
その場合は、内部に水分が入って水没していることになる。
    • good
    • 0

No.2です。



> 水洗いしてからしばらくの間、通話のスピーカーの音が小さかった
その可能性は有ります。
スピーカー自体が湿った、
音声出力穴をコーヒー成分や水分溶融物が塞いだ、
が考えられます。
    • good
    • 0

https://flash-agt.com/blog/tips/50269

一言で防水って言っても、どれくらいの防水能力があるのかを把握する必要があります。
こちらのサイトにIPXレベルというのがあるのであなたのスマホのIPXレベルをご確認ください
しばらく様子見て使うしかないですね。
中に水が浸入した場合は、内部でサビなどが発生して使えなくなる場合もあるので、そうなったら買い替えになります。
    • good
    • 0

> 水が中に入り込んでいたら


即壊れます。
機能しなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。水洗いしてからしばらくの間、通話のスピーカーの音が小さかったのですが、これは濡れた影響と見て良いでしょうか?

お礼日時:2022/04/19 15:15

> 防水スマホなので


であれば、問題は有りません(ない筈です)。

> 万が一、水が中に入り込んでいたら
時間がたてば、腐食やカビが広がることで、
使えなくなる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。水洗いしてからしばらくの間、通話のスピーカーの音が小さかったのですが、これは濡れた影響と見て良いでしょうか?

お礼日時:2022/04/19 15:15

特に起こりません


多分感電とかを気にしていると思いますがそんな事ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。水洗いしてからしばらくの間、通話のスピーカーの音が小さかったのですが、これは濡れた影響と見て良いでしょうか?

お礼日時:2022/04/19 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!