プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアがウクライナに負けた場合、ロシアが実質支配している北方領土を日本が貰える可能性がワンチャンありますか?

A 回答 (10件)

多分、無いですね。



ロシアと言う国は、その負けた失点を、北海道占領で取り戻す位の事やっちゃうと思ってるので、逆に、ヤバいと思ってます。

法治国家ではないので、どさくさ紛れに何するかわからない国であると言う認識はかなり強いですね。そこが一番恐ロシアです。

なので普通に、玉虫色の決着で、ロシアもウクライナも国内向けには勝利宣言みたいなのをして、実質勝者無しという落としどころが望ましいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:36

今度の戦争で憎まれるのはロシアで、イラクとアメリカが戦争になって日本がアメリカを支持したのはその前にイラクはイランと戦争した、


その時値段が4倍になって世界中が迷惑、
そのイラクがクエートに攻め込んだので世界中から批判をうけたためイラクは敗北

今回は小麦粉が上がっていて
憎まれるのはロシア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:38

ロシアは負けることはありません。


世界を見て、孤立してるのはロシア制裁している西側です。
日本も衰退の一途です。
戦争開始後からロシアの経済は潤いまくってます。
制裁すればするほどロシアに有利です。
だって、制裁してない国の方が多いし。
制裁国は世界のわずか15%。。。トホホです。

日本はシッポ振る相手間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:37

ありますね。


千島列島や樺太もgetできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:37

北方領土にはすでにロシアの一般住民が長く生活しており、さらに軍事基地もあるでしょうから、現実的には変換の可能性はゼロでしょうね。


さらに言えば、北海道だって札幌一極集中で他の地方の過疎化、高齢化が進んでいるのに、それ以上領土が増えるメリット日本にありますか?漁業権くらいでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:37

ロシアがウクライナの戦争を辞める時はプーチンをおろしての


間違った戦争ですので 北方領土問題も会話による解決になります
ただその間違った戦争を攻め方が間違ったって考える人が出てくるので
その時の大統領と日本が交渉をやると同じ領土としてお互いに利益のになるようなやり方はするでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:36

ありますね!


これを機会にロシアは30各国ぐらいに分割されるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:35

あるわけがないです。


そんな道理がロシアにはありませんし、プーチン失墜の中で北方領土を返還するはずもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:35

勝ち負けにかかわらず、ロシアが


経済的に逼迫したら、可能性が出て
来ます。

プーチンさんは領土問題に熱心な
人です。

だから、ロシアが勝って、経済制裁の
為、ロシア経済が落ち込んだ時が
チャンスです。

こうした領土問題は、国民が反対するので
指導者が強力
でないと解決出来ないからです。

そのためにはロシアが勝つ必要があります。

負ければ、プーチンさんの権力は
がた落ちになります。


●ロシア、プーチン氏が解決した領土問題
いずれも、半分コでした。

2007・・ラトビア
2008・・中国
2010・・ノルウエー
2012・・ウクライナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:35

ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!