アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険証の裏側の住所欄記入してなくても口座開設などの審査とかは通過できますか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

住所確認のできない書類では口座は開けません。

    • good
    • 3

おそらく、ダメじゃない。



また、あえて申し上げますが、あなた様は住所の記載のない保険証が本人確認書類として使用できない可能性、リスクについて、十分に認識したうえで質問しているんでしょうから、あらかじめ住所欄ぐらい記入しておきましょうよ。

なお、健康保険証を本人確認書類として使用する場合、顔写真付きのものでないことから、そのほかに、何かもう1種類必要になりますよ。

ご注意を。

【例えば、三菱UFJ銀行の場合】
https://www.bk.mufg.jp/kouza/order/shorui.html
    • good
    • 5

郵送かネットでの申し込みでしょうかね。


そしたら書類不備で連絡が来る可能性が大。裏面住所を記入して再送になるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます
気づかずにもう一度住所の書いていない保険証をネットで提出した場合もう一度再提出のメ一ルが来ますか?
よろしくお願いします

お礼日時:2022/04/19 21:05

No.3です。



>気づかずにもう一度住所の書いていない保険証をネットで提出した場合もう一度再提出のメ一ルが来ますか?
↑ はい、必要なら連絡が来ます(多分メールで^^;。
    • good
    • 0

住所は書かれていますよ。

ふつうは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています