アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴40年だと。
魔法が使えますか?

A 回答 (7件)

童貞守れば30年で使えたのに

    • good
    • 3

使えますね。

「男やもめにウジが湧き女やもめに花が咲く」という魔法を使えます。

「男やもめに蛆がわき女やもめに花が咲く」
おとこやもめにうじがわきおんなやもめにはながさく

男やもめは、独り暮らしの男は、とかく家事がおろそかになり、身のまわりが不潔になりがちだが、それに比べて女やもめは、夫のめんどうを見なくてもよく、その分だけ身奇麗になり、周りの男も放っておかないからうわさも立って華やかになることをいう。

[解説] 「やもめ」は、本来は独身女性を意味し、男は「やもお」と言いました。それが、平安時代には男女ともに「やもめ」と言うようになり、特に男女を区別する場合に「男やもめ」「女やもめ」と言いました。なお、現代では、「やもめ」は、未婚者ではなく結婚経験のある男女をさしますが、このことわざの場合は未婚者についても言います。
出典 ことわざを知る辞典ことわざを知る辞典について 情報

〔類〕男後家にはぼろ下がり女後家には花が咲く/男やもめに雑魚(ざこ)たかる/後家花咲かす 
〔出〕諺苑(げんえん)
〔会〕「上田さん、無精ひげなんかはやして、奥さんと別れたら、とたんに老(ふ)けこんだね」「それにひきかえ奥さんのほうは、働き始めて颯爽(さっそう)としたもんだよ。男やもめに蛆(うじ)がわき女やもめに花が咲く、かな」
    • good
    • 2

魔法は使えない



使うと阿呆になる
    • good
    • 0

呪文は、テクマクマヤポンか、エロエロエッサイム、お好きな方をどうぞお使い下さい。

    • good
    • 1

社会の透明人間になる魔法くらいなら可能ですが、ザラキ、ザオリクといった生死の魔法は無理でしょう。

    • good
    • 0

いいえ。


ドラゴンボールを7個集めたほうが良いです。
    • good
    • 2

30年から使えますよ。

40年にもなると 魔法使いの仲間を増やす方向に進みます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!