アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬肉食べる人って犬肉食べる並に頭おかしいと思うんですが?よく競走馬と食用馬は違うという人いますが馬は馬だと思いますが?

A 回答 (9件)

馬刺しは牛肉よりおいしいから

    • good
    • 0

あなたの場合は馬や鹿を喰らうと共食いになるから食べないのでしょう。



食用の馬は牛や豚と同様の食用として飼育されたものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと幼稚園児がきたようだ。

お礼日時:2022/04/19 23:44

>馬頭観音っているくらいだから美味い美味いって桜鍋で食べるものではないと思います


↑あなたが思う分には別に良いと思いますよ。
でものその論理でいくと牛頭もいるので牛もダメになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこらへんは場の空気読む形で。

お礼日時:2022/04/19 22:44

別におかしいとは思わない。


昔からある食文化。
国によっては牛も豚も食べたら頭おかしいと言われるような国もある。
あなたが思う分には別に個人の感想なので別にいいとは思うけど。

競走馬も早くにケガして結果残せずに引退したら食用になるなんてのもよくある話なのて、
食べる人は元が競走馬だろうとそうでなかろうと、別に気にせず食べるんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

馬頭観音っているくらいだから美味い美味いって桜鍋で食べるものではないと思います。

お礼日時:2022/04/19 22:34

太巻の廃棄見ると日本って食料不足ですかね?



↑そうですね、地球では無くて、日本だけなら食料は不足していないかも知れないですね。(現状)

ただ、国際的に食料を無駄にするなと、将来、批判される可能性がありますので、早めに手段を増やすのも大事かも知れないとは思います。

馬産地(競馬用地でも)、外来魚、特定の地域で有効活用される食材は、重宝されても良いかも知れないと思います。

いかがでしょうか。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカやイギリスって馬食めちゃくちゃ嫌うので意見聞きたいものです。

お礼日時:2022/04/19 22:32

こんばんは。



地域によって食べる習慣があるので、その様な地域で育った方でしたら、
普通の食べ物と変わらないと思います。
食べない人から見たら、そう見えるかも知れませんが。
鯨を食べる習慣のあったりと、地域の習慣によって違うかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い忘れましたが自分の田舎の北海道南部はまず食べません。

お礼日時:2022/04/19 22:30

馬、犬、猫、お気持ちは、理解できます。


私も犬猫は、絶対食べないですね。(多分、馬も)

ただですね、現在、地球では人口が増え過ぎて、食料が足りなくなると言われています。(近い将来)

なので、処分された馬肉を食す方々が居られる事は、食料不足を補うためには、有り難い事だと思われます。

いかがでしょうか。。。。。

例えば、有害な外来魚や、馬、クジラなどが食料として消費されれば、それだけ、食料不足が補えるのでは無いでしょうか。

私は、たぶん、食べませんが。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太巻の廃棄見ると日本って食料不足ですかね?

お礼日時:2022/04/19 22:25

>>タブーってのがあるだろ?



タブーはこんな時に使う単語ではありませんね。

しかもタブーでも何でもないから今も食文化として当たり前に受け入れられてますよ。

なに言ってんすかw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お前話にならん。

お礼日時:2022/04/19 22:23

んな事言ってたら犬は哺乳類だけど、牛も哺乳類でしょ?



インコは食べないけど、鶏は食べるの?

牛は食べないけど、マックのハンバーガーは食べるの?

チキンナゲット、テリヤキチキン、牛丼、全部動物ですけど?

あんまりおかしいトコ探ししても生きて行けなくなりますよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タブーってのがあるだろ?

お礼日時:2022/04/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!