アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排気量マウントおじさん?最新おじさんです。みたいなのが職場にいます。バイクです。
昔のバイクが好きでスティード400を買いました。
自分でバイクをいじりたく、見た目も好きで買いました。gn125 2fも乗っていて2台持ちです。gnは一年乗ってます。

最新のバイクは手入れしなくてもいいぞ。
古いバイクなんで買う?
お前が好きなやつは手入れがめんどくさいのよ
どうせすぐ飽きる。
大袈裟にスティードはややこしい買って失敗みたいなレッテル貼られてます。

と毎日職場で言ってきます。
対策教えてくださると幸いでございます。

A 回答 (12件中1~10件)

素人で最新型を推奨する輩はバイク好きじゃないんですよ


単なる新しモノ好きなのです

趣味の乗り物なので自分で手入れするのも含めて自分が欲しいと思うバイク買って何が悪いんですか?
と伝えてみては?
    • good
    • 1

自分なら、そのオッサンより新しくてデカいバイク(もちろんレンタル)で通勤してみるかな。



絶対何か言ってくるだろう。そのとき
「言われたから試してみたけど、クソつまんねー」
そう言って差し上げればいいかと。
    • good
    • 1

業者の者です。


スティードは、これからキャブ車が減っているので高額になると思われますが、最新のバイクはインジェクションである為、このインジェクションが壊れると10万円コースですから選ぶのは自由なんですよ。
NSR250が120万となっているのもメーカーがスポーツタイプに見切りをつけての事です。
5年先240万になっているでしょうが、同様にスティードも値が上がります。
40~60で取引されるとなれば、先を見据えた方が何かあった時に金にもなりますが、最新のを買えば値が下がる一方なので!
こういう人は無視するに限ります。
相手にすると構って欲しいので悪循環です。
    • good
    • 0

スルー推奨です。

そのうちくさすことに飽きる。

どうしても黙らせたいなら、楽しいバイクライフ送ってることをアピールしたらいいんじゃないでしょうか。週末にどこそこへツーリングに行ったと、職場で土産物のお菓子でも配りながら楽しそうに話していたら、おじさんは肩身狭くなって妙なこと言ってこなくなるんじゃと思います。

ちなみに私のバイク観はその迷惑なおじさんに近いです。手入れめんどくさいのが面白いとは特に思いません。バイクを動かすのが趣味なのではなく、バイクに乗って走るのが、それでどこかに行くのが趣味だからです。機械いじり自体は好きですが、でも手がかからずトラブル起こさずいつでもゴキゲンに走ってくれるのが私にとってはいいバイクです。気難しいバイクが皆に好まれるなら最新型こそそういうものになってることでしょう。

知り合いに古いの一生懸命動かしてる人はいるし、それはそれで楽しそうだからいいんじゃないのと思います。ただ私の趣味とは違うというだけ。あくまで趣味だから、どっちが正しいわけでもない。自分は正しくて他人は間違ってるみたいな押し付けが野暮なのです。

ただし念の為。このサイトで、如何にもバイクに無知そうな人がやたら古いバイク乗りたいと書いてるときは、やめとけと回答しています。
    • good
    • 0

どこにでもいますよ。


ステータス?というものが必要不可欠な人は・・・・・。
自分自身に何の取り柄もなければ、付属品で見栄を張る必要があるのです。
    • good
    • 0

バイク乗りは、多かれ少なかれ、そんなもの

    • good
    • 0

>最新おじさん



 高価なバイクに乗っているおっさん世代に限って、こういう変なヤカラが湧くんですよねぇ。全く、価値観が幼稚というか、精神年齢がガキというか。
 おっさん世代としては(バイクには40年ぐらい乗ってます)、こういうオヤジは大変迷惑です。

>最新のバイクは手入れしなくてもいいぞ。

 いつも最新の流行がいいとか、アタマの中がのぼせ上った小娘と変わらんな。

>古いバイクなんで買う?

 古いバイクの方が面白いからだ。
 その面白さが判らんとは、まだまだお子様だな。
 最新のゲーム機が欲しくなるのはお子様だけだ。オシャレなオトナはアナログなピンボールマシンで遊ぶんだよ。

>お前が好きなやつは手入れがめんどくさいのよ

 そもそもバイクは、クルマに比べて面倒くさい乗物だ。
 面倒くさいのがイヤなら、バイクなんか乗るな。

>どうせすぐ飽きる。

 すぐ飽きるのは最新のバイクだ。
 どうせオマエは、次の車検の頃には新型が欲しくなるんだろ?

‣・・などと言って、その都度ケンカを吹っ掛けて激怒させればよい。
 そのうち何も言ってこなくなるでしょう。
    • good
    • 2

「バイクは手入れするのが楽しいんじゃないですか!僕はメンテの経験積んで、エンジンばらしたり、組んだりできるようになりたいんですよね。

ロングツーリング先で、バイクのメンテできないと、困るじゃないですか。」
と、先の事を言ってやりましょう。

だいたい、メンテできないバイク乗りってのは、
「メンテはバイク屋に任せた方が安心。命を乗せてるからね。」と
そもそもな事を言いますが、
単に、メンテのスキルが無いだけ、道具も持ってないだけ、
なんですよね。

そのくせ、「エンジンばらす」とか、「エンジン組む」なんて、
言葉に弱いんですよ。
ついでに、
「サーキットでレースしたいんですよね。」
にも、弱いかも。
一種の憧れ的な言葉でもあります。

ま、マウントおじさんは、
昔はバイクいじってたかもしれないけれど、
お金があるから、バイクを他人に任せて、
ただ乗って楽しんでるだけの、それだけの人ですね。

ま、勝手に言わせておきましょう。

それよりも、
「今度、2泊3日でキャンプツーリングいきましょうよ。」とか、
「北海道ソロツーリング行ったことあります?どこかお勧めありますか?やっぱりバイク乗りは北海道ですよね。」
とか、
ツーリングの話に持っていきましょう。
意外に、そっちの話には、弱かったりします。
    • good
    • 0

そんな誹謗中傷されるなんて嬉しいじゃありませんか!


そんなに、羨ましいんですか
って言えばいいですよ。
僕は、面倒くさいのも含めて乗ってるんですよ!
って言えばいいですよ。
最新のバイクには、まだ興味ないんですよね!
って言えばいいですよ。
    • good
    • 0

「いいから仕事しろよ」など。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!