アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問で、ある車のデザインをどう思いますか?
(グリーンメタのミニバン形)正直に、お願いします。と有ったんで、私も正直に芋虫みたいって回答したら、返信で酷い悪口を書かれブロックされました。私も、悪意の有る書き方をしたのは認めますが(正直に、お願いします)と迄書かれているんで有れば受け入れないといけないと思いませんか?

A 回答 (7件)

奥ゆかしい日本文化の言葉言い回しで誤解されたことが原因です。



たとえ話として、
贈り物を渡す時、粗末なモノですが。。と言いますが、
受け取った側が、本当に粗末なモノをくださり、ありがとう。。言わないですよね。

貴方は、”正直に、お願いします”をそのまま受け取り自身の感想を述べた。
質問者は、褒めて欲しいとか羨んで欲しい気持ちが裏に有り、回答を待っていたが、そのまんま受け取るやつが居たと激怒しただけ。

顔が見えない世界ですので、質問者も回答者も深読み出来ないのは仕方ない。どっちが悪いとの話しでないと思います。

双方ともに正義有り。
    • good
    • 0

#5さん、まともな誰かがつっこんくれると思って書きました。

    • good
    • 0

No.1の回答に文句つけてる貴方も、そのブロックした輩と同類です。

どちらも想定できてる世間の幅が狭い。そしてスルー力が足りない。

これ、30年近く前のインターネット黎明期からある問題です。自分がネット上に載せた意見はありとあらゆる人が見ている、自分とはまったく違う感性やバックグラウンドの人がいるのですが。そこんとこわかってない人が、想定外の反応に対し妙に感情乱して「暴れる」んです。昔は「暴れる」という言葉が使われていました。

こういう人は、不特定多数の人とやりとりしてはいけません。精神病むだけだからです。ネットの利用は直接の知り合いとのやりとりに留めておくことを強くおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、スルー力,0です。例え匿名でも自分の発言には責任を持つ,という信念です。そんな輩のアカウントは全て控えています。どうせ中毒なんで現れます。その時にボロカスに言ってストレス解消してます。

お礼日時:2022/04/20 13:20

僕も、日常的にブロックします。


会話出来ないなって相手は。
つまらないですから必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、ブロックした事は一度も有りません。補足と、場合によっては相手の見解を別の質問にして他の人の見解も乗せて徹底的に理詰めします。勿論アカウントも控えて偉そうに回答しているのを見つけたら、その質問者さんに、そいつの正体をバラします。

お礼日時:2022/04/20 00:13

ブロックされるのが嫌なら正直に書かないでしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だって正直に、お願いします。と念押ししているんですよ。ブロックしないと反論されると思ったのかなぁ。別にブロックなんか慣れてるんでなんとも思ってません。

お礼日時:2022/04/19 23:28

褒めてほしかったんでしょうね。



なんの事はない、アナタも先方も正直だったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何故、正直に御願いします。と迄、念押しするんですかねぇ?

お礼日時:2022/04/19 22:39

別にどうでもいいことだと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたの感想は要らない。回答しないなら、なんでスルーしないの?
別に、どうでもいい事だけど、日本語が良くわからないの?

お礼日時:2022/04/19 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!