プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2003で文書を作成し保存したのですが、アイコンが「不明なファイル」になっています。ファイルを開くことはできます。また、フォルダオプション>ファイルの種類では、ちゃんと「W」のアイコンになっていますし、ここで設定し直してもダメです。どうすれば元のアイコンに戻せるのでしょうか?

A 回答 (1件)

アイコンキャッシュの再構築をすることで、直るかもしれません。


IconCache.db
このファイルがアイコンキャッシュで、一度削除して再起動すると再構築してくれます。
このファイルは隠しファイルになっているので、マイコンピュータを開き、ツール→フォルダオプション→表示のタブ→「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてOK。
次にスタートメニューから検索。
ファイル名にIconCache.dbと入力して検索して下さい。
見つかったらファイルを右クリックして削除。
後は再起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。さっそく試してみましたが、残念ながら変化なしでした。「これはいけるかも!」と思ったのですが・・・。
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!