アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ戦争のニュースをテレビで見て、胸を痛めた日本人が
折り鶴を送ると、どうなるでしょうか?

ゼレンスキーさんは「戦闘機くれ」って言ったけど、
しばらくして、日本から、折り鶴がいっぱい届いた。
ウクライナ人は、みんな、目が点になった。
「なにこれ、なんか役立つの?」

ロシア特殊部隊 vs.黒い太陽を紋章とするネオナチ、アゾフ大隊の
「仁義なき戦い」われらソルジャーは戦いに勝つことがすべて、綺麗も汚いもない!
そのアゾフ大隊の会話を傍受してみると...

「なに日本から千羽鶴が届いた?」
「ふっ」
「まえから思ってたけど、日本人の考えることって意味不明だな」
「意味わからんよな」
「食料も資源もない島国のくせに、よくロシアに経済制裁してきたね」
「老人ホームで、年寄りが折った鶴らしいよ」
「あ!なるほどね」
「年寄りって、いつも折り紙やってるやん!」

ってなるのがオチではないでしょうか?

A 回答 (5件)

そんな頭の悪い妄想して楽しい?



ゼレンスキー大統領は日本には戦闘機を要求していませんし、折鶴は送る直前で止めています。

妄言が少し酷いですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、勝手に妄想がはしってしまいました。

お礼日時:2022/04/20 08:42

支援に送ったドローンの機首に鶴を貼って、いざ出陣!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「日本の折り鶴をドローンの機首に貼ると命中率騰がるらしいよ!」
「さすがカミカゼだな!」
日本政府:
それは折り鶴の軍事利用になるので、憲法9条に違反していますので
やめてください。

お礼日時:2022/04/20 08:41

全然面白くない。


折りヅラーの言い分は「思いを届けたい」だが、
日本文化を共有しない相手に届きはしない。
それを使ってもっと面白くできるのに。
笑いの構造がなってない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思いは届くんじゃないですかね。
むかしの千人針と同じ感覚で古臭いとは思いますけど。

お礼日時:2022/04/20 09:17

どうも話が一人歩きしているようだけど



折り鶴は在日本のウクライナ大使館宛であり
わざわざウクライナ本国に送るという事でも無いようだけどね・・・・

折り鶴を送る人の心理状況はよくわからんが
中途半端な情報に過剰反応するのも・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒロシマの平和記念公園にも千羽鶴ささげられてますけど
おそらくウクライナにも戦術核が使用されそうな流れだと思います。
そうなりませんように、という日本人の祈りを形にすると
折り鶴になるのでは!

お礼日時:2022/04/20 12:58

ゼレンスキーは戦闘機くれ武器をくれ食料だと言ってますが


ウクライナ人による鶴は歌やおとぎ話に登場してて
その中で生まれ育った土地への愛の象徴でもあり
故郷を追われた人々の切望の象徴とされてます
気持ちの部分での助けであって市民に対しての拠り所ですので
ひろゆきやダイゴがゴミとか言ってますが
そうではなくて心の部分の癒しですよ
戦争の道具をくれって言うのは実戦的ですが
今日もウクライナで危ない状況の中でも劇場が開かれました
今の心境というか心を休めるのを求めてる市民が多くて
その中で在日ウクライナ大使と話し合った結果が折り鶴であって
戦争を終わらせて欲しいって平和な気持ちになりたいって
市民がそれを求めてます
その気持ちを伝えるのが千羽鶴であって その気持ちをゼレンスキーが
汲み取って欲しいプーチンもわかって欲しいであって
金は食い物ではない 心の願望ですよ?
あんたも親が病気で亡くなるとき 金も要らないってなるでしょ?
そんな感情だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふぅん、折り鶴ってそんな感じなんですね。
じゃ、案外、ウクライナの人たちにはいい贈り物なのかも。

お礼日時:2022/04/20 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!