アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子が言う憧れの人ってどんな意味でしょう?
尊敬?好意?

A 回答 (3件)

完全個人的な意見ですいません。


私が「憧れています」と伝える相手は
「好意」を持った相手のみです。
    • good
    • 3

純粋に尊敬している場合もあれば


好意をその様に言う場合もあると思いますし
尊敬と好意の双方が含まれる場合もあると思います。

細かく掘り下げると
終始尊敬だけの場合もあれば
尊敬が好意に変わったとか
好意も交じるようになった
という事も多々あると思いますし
その逆で
最初から尊敬と好意双方があったものの
途中から片方だけになったとかも
あると思います。

また、そう思う女子本人も
尊敬なのか好意なのか、もしくは双方なのかすら
ハッキリ分かってない場合もあると思います。

他には、他人とは全然違う人や
珍しい特技を持った人に初めて会って
衝撃を受けたり、斬新だと思ったなど
『興味』という意味で
憧れという言葉を遣う可能性もあると思いました。

あなたがどういう時に必要で
今回の質問をしたのかは分かりませんが
相手の本質や本心を知る為であれば
早々に判断せず、しばらくは色々な角度から
その相手を覗う方が良いかもしれませんね(^^)
    • good
    • 1

両方の意味があります。


人物的に憧れる。
彼女になりたい憧れ。
聞き分けは難しいですね。言葉を発した人の表情や態度を良く観察することですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A