プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの野郎コロナ禍で支払いが難しい人に11カ月間の支払い分割にしてくれたはいいけど期日過ぎたら分割は無効、全額払わなければ利用停止ってヤクザ企業なのでしょうか?

A 回答 (7件)

それはそれでいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこをなんとか!

お礼日時:2022/04/20 10:33

いいえ、利用料金を踏み倒そうとする行為を正当化しようとする方がヤクザです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

払うってーの

お礼日時:2022/04/20 10:33

>11カ月間の支払い分割にしてくれた


この時に、期日を過ぎたら分割は無効になるから気を付けて
などと言う 説明があったハズ
それを了承して上での分割をしてもらったのでしょ
ならば、正当ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人情がないね!

お礼日時:2022/04/20 10:43

そこまで切れてるならau辞めたらいいやん。

    • good
    • 2

期日までに支払うという約束を守れなかったことを正当化できるとでも思ってるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

払ってるよ!プププ!

お礼日時:2022/04/20 10:48

特別に支払いの猶予を認めた。


支払いの猶予を認めるとしても猶与が認められなくなったなら、今まで待ったんだから、さっさと支払えよってこと。
元国営企業といっても今は民間会社。営利目的の企業なんだから仕方ない。

普通だと、支払いの遅れは認めていない。それを特別に猶与を認めたってだけ。これだけでもかなり譲渡している方です。猶与を認めて、その猶与期間が終わったから、さっさと今まで残っているものを支払えよってことになる。
営利目的の民間企業なんだからいつまでも待たないよ。
    • good
    • 0

笑い事じゃないからね。



まあ、支払いできずに利用停止措置を受けて、尚且つ、信用情報に延滞常習者として記載され、今後どの業者の携帯電話やスマホを所有して利用できなくなるという事になるでしょうね。

それにとどまらず、ローンの申請も、クレジットカードの新規作成もできなくなる。デポジットカード以外の電子マネーを使ったサービスも使えなくなるので、借金をしてでも即日支払いをしましょう。
確実に実生活で困ることになりますよ。

・・・

(´・ω・`) 譲歩してもらったにもかかわらず、払えず延滞したからそう言われているんだろ。
その状況はどう考えても質問者さんが悪い。
料金踏み倒そうとしているようにしか見えないよ。

まあ、利用停止措置を受けても支払いが終わっていない分の料金の支払いは
延々と求められるからね。
それだけは覚悟しておきましょう。
(すでに利用停止措置を受けて回答を確認できないかもしれませんが念のため)

・・・余談・・・

このアカウントは基本的に ”捨て台詞” を吐いてブロックした人向けのものです。
最後のアドバイスと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払っているって言ってるんだろうが!

お礼日時:2022/04/21 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!