プロが教えるわが家の防犯対策術!

月極駐車場の利用の仕方について質問です。
私の隣のスペースを借りてる人が車1台分のスペースにバイク3台を止めたり、車+バイク1台、バイク2台と自由な止め方をしています。
駐車場の管理会社のルールにもよるかと思いますがこの利用の仕方って一般的に良いんですか?

前向き駐車の駐車場なんですがバイクが3台止められていると視覚的な問題なのか錯覚なのか止めにくく感じます。

私が借りてるスペースは①❷③の❷で③が上記の方です。以前は③の方も車を止めていたのですがその時は1回の切り返し?で駐車できていました。
しかし昨日バイクが3台止まっており、4回ほど切り返してやっと駐車ができました。
何度切り返してもぶつからなければいいだろうと思いますが仕事で帰宅時間も遅いので少し迷惑かなと思いました。

A 回答 (3件)

管理会社に確認してください。


利用規約(契約)に反することなら注意してくれると思います。

規約(契約)は原則に過ぎません。
一時的に来客者の車を停めるとか、バイクを停めるとかは許容範囲とするところは少なくないと思います。
バイクを3台停めていたとしても、駐車スペース(枠内)であれば許容するところもあると思います。

夜とか遅い時間では直接確認して貰う事は難しいと思いますから、状況がわかるような写真を撮って見せるしかないでしょう。

後は管理会社の判断でしかないと思います。
    • good
    • 0

一般的にはダメです。



契約書には、駐車車両のナンバーを記載して、このナンバー以外の車両はダメ、としています。
車を買い換えた場合は、相手に通知します。

その駐車場の管理者に言った方が良いと思いますけど。
    • good
    • 1

1.駐車スペースに複数台のバイクを止めることの是非は、地主または管理会社に確認するしかありません。

ひょっとしたら契約外で無断で駐車している可能性もあります。

2.バイクの止め方の問題は、駐車ラインの内側に止めていれば文句は言えないと思いますが、普通に自動車を止めると横の駐車ラインと車体の間が10-15cm程度開きます。バイクを止める場合もこのルールは守るべきでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!