アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと思いごとしていますが、
私の母(70代後半ですが、おばあちゃんには見えない感じで、若い見た目です。)は内科からもらった血圧下げる(血圧高いです。もともと)薬と、逆流性食道炎の薬を飲んでいて、最近、血圧の薬と何かの薬を間違えて飲んでしまい、頭フラフラするって言ってるんです。


で、私かなり頭の件など、他の胃の事でも、心配してるのに、『気にせんでいいから!』って言い張るんです。

どう思いますか?

真剣な事なんで、真剣な回答ください。

母はとりあえず、毎日冷えピタ貼ってます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ん~、、でも、気になる、、長いから、病院行って、薬もらってる歴が。逆流性食道炎だと、普通治る所が何十年も同じ薬飲んでるし。

      補足日時:2022/04/20 13:32

A 回答 (2件)

正直なところ、もし何か悪いことがお母さんの体で起きてたとしてもあなたが治せる訳じゃないので気にせんでいいかもしれない。


本当にマズそうなら充分に大人ですから自分で病院行ったり出来るでしょう。
    • good
    • 0

薬飲み続けている事に


問題を感じますけどね

降圧剤を飲む事で
認知症が増え始めたというエビデンスがあるように
薬によって 病気は作り出されていることを
もっとリサーチしていけば

つまらない悩みは減っていくと思うけど

そもそも なんで薬を飲む事で頭がフラフラするのか?
薬に副作用があるのか?
調べたことある人たちは
必然的に病院へは行かなくなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!