アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず僕の話をいうと、年齢は30前半独身です。
最近まで今もまだ正直引きずってるけど、片思い?なのか分かりませんが10年近くも一人の女性を思ってました。

以前勤めてた場所で仲良くなり、告白も一度しました。
相手は年上のバツイチ子持ちで、不倫を沢山されてる人でした。
再婚する気は全くなく、気軽に遊びの不倫をするのが私には合ってるといった割り切った関係を好む女性でした。

子供含め仲良くなって毎日ラインもしてて、よし!こっから!‥って良い感じの時に、時同じくして裏では同職場の既婚者からの横やりが入っていて、結局女性は、急な形で自分との連絡を切り、密かに不倫関係になっていきました。
またその既婚者とは、僕よりはるか年下の後輩で、相談相手でした。

また、同職場には女性と関係あった方が数人いて皆変な仲間意識があり、後輩にカマかけたのもその方達でした。
その事実を知ったのは2年ほど経ったときでした。

当時、その事実を知らなくて、重かったかな?とか急にどうしたんだろう?とかかなり悩みました。
また、関係あった方達にも相談したりもしてました。

昔からそれなりの容姿と性格で一応、モテる部類だったので、初めてプライドがズタズタになるほど傷つきショックを受けました。

良い感じだった過去と邪魔さえなければといった気持ち、一度だけでも肉体関係もちたいといった欲求、また口惜しさ。やっぱ可愛いしまた仲良くなりたい。仲良かったしなれるはず。妬み、悔しさ、後悔。
こういった気持ちが色々絡み合い、気がつけば執着になっていました。

連絡を切られた後も、気持ちを隠しずっとチャンスやキッカケを待ってました。
ほど良い距離感を保ち仲良くしてました。

その後転職して3ヶ月経ち、久々の連絡がキッカケになればと考え、久々にラインしました。

反応は予想外でした。
自分→女性→自分→既読スルー。
最初の返信はあるものの、何も聞いてこず、次ヘ返して既読スルーで返信はなく待っても来ずでした。
一ヶ月おきに3回して同じでした。

今までここ含め色々な質問サイトで悩みを打ち明けてきました。
過去に何回、女性との内容で相談したことか‥。

昔から色々なサイトで沢山回答頂いてきましたが共通してるのは、諦めて!って事でした。
最近も投稿して回答いただきましたが全員から言われたのは、やはり諦めた方が良いとの内容でした。

中には前向きな回答してくれた方も数人いたけど、大半がそれでした。

今は、もう諦めなきゃといった気持ちと、でも仲良くなりたい、やっぱ一度だけでも肉体関係もちたい。
だめだ忘れなきゃ、考えない様にしないと、といった行ったり来たりの気持ちとの戦いをしています。

やっぱ10年も女性に対して考え思ってきてしまったのが原因だと思いますが執着を頑張ってなくそうとしてる所です。

自己説明長くなりすいません。まだ話足りない所ですが質問です。

男女、年齢問わず聞きたいです。

一人の方に執着した経験ありますか?
結果、どうなりましたか?
また、どうやって執着しなくなりましたか?

細かくても長文なっても良いので、具体的に話しを聞いてみたいです。

情けない話しすいません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

あなた様の場合は正に執着ですね。

執着と感じた部分は、

・良い感じだった過去と邪魔さえなければといった気持ち、一度だけでも肉体関係もちたいといった欲求、また口惜しさ。やっぱ可愛いしまた仲良くなりたい。仲良かったしなれるはず。妬み、悔しさ、後悔。
・やっぱ一度だけでも肉体関係もちたい。

ここです。
あなた様は容姿が良い様ですし、年月をかけて女性の方を想い続けたのに、その思いが叶わぬ悔しさもあり、言い方を変えれば、年月をかけて仲良くなってこれかよ、とのあなた様のプライドからの悔しさ、執念もあり、そして女性の方の事を本当に愛しているなら、なんで肉体関係を一度だけでも持てば満足なんですか?
好きなら一度と言わず、ずっと共にしたいはずです。
ここで「一度だけでも」と今まであなた様が女性の方に振り回せれて来た悔しさを、一回関係を持つ事で達成感を得たい、悔しさをそれで解消したい、って事かなと感じたんです。

執着と愛情の意味合いは異なり、
愛情は相手の気持ちを考えて行動に移す事
執着は自分の利益のための行動
となるので、女性の方の気持ちがないのはわかってるけど、女性の方の気持ちよりも、自分の妬み、悔しさ、後悔を晴らす方が優先してしまい、ずっとこの気持ちを晴らすまでは忘れられないと自分中心の考えで執着に変わってしまったんだと思います。

私は執着をされた経験があります。
最初は純粋に好意だったんだと思いますけど、告白をお断りしてからも諦めてもらえず、私も友達として曖昧にしたのもいけないのですが、相手の方は思い通りにならない事に苛立ちも感じ、2人きりで会ってくれない不満から、私に嫉妬もして来たり、憎いとも思う様ななった様です。
これはサラッと書いてますが、他にもエスカレートして被害もあったので、ちゃんと警察の心理士の方と数ヶ月に渡りお話をさせて頂いて、「執着」について色々と教えてくれて、愛情ではなく執着なんだと言うのがわかりました。

あなた様が加害者と言ってるわけではないので、誤解はしないで下さい。
あなた様は割と客観的に物事を冷静に判断を出来ているので、執着度は低いと思うので、まだまだやり直しは効きます。

私のその男性の方もかれこれ10年経つのですが、私は男性が怖くてどの様に断ち切って良いのかと、と言った感じで、そろそろわかれよ、とは思うのですが、なかなか思う様にいかないのが現状です。

あなた様の場合は、やはり女性の方はあなたには目も向いてはないので、今までの想いを晴らしたいのもわかりますが、可能性のない事に貴重な時間を費やして来てる自分が勿体無くないですか?
それも1番恋愛を楽しめる20代を勿体無いなって思いますが、今更の話なんですけどね。

叶わぬ事に貴重な時間を費やすのは無駄だ、バカバカしいと考えたら、俺何をやってたんだ?辞めた辞めた!となり、仕方がなく諦めるのではなく、馬鹿らしくて辞めたくなるんじゃないかと思うのですが…

あなた様の悔しさが簡単に解消はされないとは思いますが、何年もかけて引きずっているのは勿体ないです。
せっかく容姿も良いのですから、まだまだこれからも新たな人との出会いもあるでしょうから、その人達のために時間を費やした方が良いと思います。

私は女性の方を諦めろとは言いません。
あなた様のやってる事が馬鹿馬鹿しいから辞めると思ってもらえたらって思います。

執着と愛情の違いも考えて、愛情を注げる方が見つかると良いなと思います。
冷静な判断を出来るあなた様なら、執着から抜け出す事は出来ます!
    • 1
この回答へのお礼

長文なのによく見て理解してもらいありがとうございます!
まさに感じてもらった通りです。全くその通りです。

女性を好きな気持ちでもって諦めなくないとやってたのは最初の頃で、途中からは肉体関係もつのが目的になっていきました。

理由はおっしゃる通り、僕のプライドです。
元同職場の関係もった方達や、後輩に対して妬み、嫉妬があり、女性とも一度、良い感じになっていたので口惜しさも強くあり、解消したくてモヤモヤを消したくていました。

執着に関しても、おっしゃる通りで、僕は過去の恋愛でも振り向かせたり、口説き落としたり、脈なしからでも逆転してきました。
そのプライドから仕事も、もっと早くに転職できたけど女性の事があり長く勤めていました。
まさに執着してたからですね。
辞めたのだって周りの目がない外から攻めようと考えたからです。
ほんと、どうかしてます。

執着された側なんですね
その男性もプライドがあり、何とかしたくてもがいてるかもしれませんね。
回答者さんも大変だと思います。
僕は女性に迷惑かけたり、ストレスになりたくない思いもあるので変な行動や言動はしないです。

たしかに長年の悔しさや口惜しい気持ちを消すのは難しいです。
けど、これ以上女性にラインしたりもするつもりはないです。
可能性ないし馬鹿らしいとも思ってます。
疲れましたし。

とりあえず仕事と趣味を楽しみ頑張っていきたいと思ってます。
よく理解してアドバイス頂き凄く助かりました、ありがとうございました!
抜け出していい出合いが見つかるように頑張って見ます!

長年やってきたこの女性の悩み質問投稿もこれで最後になります。

最後にいい回答もらえた事で報われた気もします。
ゆえにこの経験も無駄ではないと思えるようにしてこうかと思います!
ありがとうございました!

叶わぬ恋を追いかけている限り、

勇気を出して新たな出会いに踏み出さずに済みますからねえ。
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですが、やはり僕の場合は執着があってモヤモヤして他の女性を見れないって感じでした。
何人か話しかけて来てくれたり、裏で良いよねって言われてるのを知っていてもです。
ほんとバカですよね

回答ありがとうございます!