アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間の就寝中に横向きに寝ると、耳を頭が踏みつけるので、重みで、耳が痛くて、目覚めてしましますが、、
何か、いい方法はないでしょうか?
※ずっと、仰向けというわけにもいきませんせんし、、、
 ヘッドホンというわけにもいきませんし、、
何か、いいアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

こういったもので、寝返りを防止させては??


http://www.bidders.co.jp/item/41320292
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/27 11:57

私も寝返りや横寝が多いです。


1)軟らかめのクッション枕や、2)ヒノキの粒粒カルキが入った枕、3)低反発マットを使った真ん中に穴の空いた枕などを横に並べたり、積み重ねたりして使っています。
2)の枕は形状は自由につくれ、高くも低くもでき、耳などにあまり当たらないようにできます。固めです。ヒノキのいい香りがします。3)はちょうど耳が真ん中の穴の位置にきて耳に何も当たらず、耳が痛くなることはありません。
 長いこと同じ姿勢で横寝をしていると身体の重みで腕が痛くまたはしびれることがありますので、仰向け、右横寝、左横寝など繰り返しています。

 耳だけでだけでしたら、寝具売り場が大きく沢山の枕を売っている店に出かけて探してみてください。いろいろなタイプの枕がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
寝具売り場ですね。

お礼日時:2005/03/27 11:58

枕の材質や高さを調整してもダメですか?


私も体調によって枕が高すぎると思うことがあるし(クビの血管が潰れているような気がして痛い)、普段は低めのやわらかい枕に¥100の薄っぺらいクッションを下に入れて寝ています。クビの血管が痛い日にはクッションを使わないようにします。

それとクッションの場所をずらして配置すると
枕の右と左で高さが違ってくるので、横向きになったときに一番落ち着く場所に移動すれば良いだけなのでもう5年くらいこの方法です。

もしかして耳の形が特殊っていうことがあったりしますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いいえ、耳の形は正常です。
なんですが、なぜか、耳に頭の重みがかかると、どうも、耳が痛くておきてしまうんです。
フワフワクッション枕がいいのでしょうか?

お礼日時:2005/03/25 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!