プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで教師に関する不満を書いたときに、
「目上のやることは絶対正しい!文句言うな!」的な輩が一定数現われるのはなぜなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私が長文の質問を出したと、なぜ言えるのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/20 20:04
  • なぜ事実と言えるのですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/21 11:59
  • 今度は回答者に媚びる回答者が現れた。民度低いな笑

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/21 12:00
  • なぜ中学生と言えるのですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/21 12:00

A 回答 (8件)

いつでも時代に取り残されていく人たちはいますから。

    • good
    • 0

そういう人は、そう自分もやって来て、今は自分がそうしてるからです。


教師に限らずですが、特に教師の場合、そういう人が採用されていますので。

それに、その仕事をしている人にとっては、悪口は不快なのは当たり前です。

こういう、匿名の場では仕方ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

現実問題として「目上側の言う事の方が正しい」と言う場合の方が少なくないのは事実ですから、別に「権威に媚びる」と言うわけではないと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

ここで質問者さんの先生の意見に賛同したとしても、何の得もないのですから、権威に媚びることにはなり得ませんよ。



回答者はあなたの意見に同意しなかったとしても、あなたの為になる回答をしているのではないですか?それがたまたま教師と同意見だったのかもしれませんよ。

ベストアンサーが欲しいだけなら、適当に賛成意見を述べればいいだけなんです。

それでも反対意見を述べている回答者は、先生と現実で関わっているあなたが、先生と友好的な関係を築けることがベストだと思ってそのように回答したんじゃないですかね?

学校で先生方と良い関係作りをする技術を身につければ、社会人になった時に、色んなタイプの上司と良い関係を持てるんじゃないでしょうか?

人はどこに行っても、かわいがられてなんぼです!

権威に媚びるのはみたいな青臭い考え方は辞めて、もっと大人になりましょう\(^o^)/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんばんは、


質問者様がお若いから(中学生(・_・?)ですかね、
この回答への補足あり
    • good
    • 1

質問文が周辺の質問に比べてかなり長いと,長文を読んでるうちに何か不快感を覚えてしまったのでしょう,質問者に対立する方向で回答文を書く,という回答者が発生する傾向はあります.



あなたの場合は結果として教師側の肩を持つ回答文が一定数現れるのでしょう.
この回答への補足あり
    • good
    • 2

安物の権利主張だけだと十分考えられますけど。

    • good
    • 0

単に、自分が子どもの頃に受けた指導のまま、答えているのかと。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!