「教えて!ピックアップ」リリース!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12906415.html
このようなメールが来たので、今日、問い合わせたら返事が来た。


NHK側から、

NHKの番組をご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。

NHKが特定の企業や団体を通して、視聴者のみなさまに取材を申し込むことは基本ありません。
どうぞご注意ください。

今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHKふれあいセンター(放送)


本メールアドレスは送信専用のため返信はできません。
お問い合わせは所定のメールフォームからお願いします。
[パソコン] http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
[スマートフォン] http://www.nhk.or.jp/css/sp



と、突っぱねられました。
どういうことだったのが、おしえてください。お願いします。

A 回答 (2件)

>>広報担当 楠・宮城(pr@okwave.co.jp



こちらに問い合わせてみては?
というのは、

>NHKが特定の企業や団体を通して、視聴者のみなさまに取材を申し込むことは基本ありません。
どうぞご注意ください。

と返事した人・部署がこれからある企画などいちいち調べなかったのかもしれません。

このメールはネットをみてもありませんし、大掛かりな詐欺とも思えません。
ネットを見ると確かに広報担当 楠・宮城氏の両氏は確かにいますので…。
やはりメールを出した人に聞くのが一番だと思いますよ。

ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いまいましい返事が来ました今さっき別立てしたので、そちらをごらんになって、回答をよろしくお願い致します。

お礼日時:2022/04/20 20:10

要は、NHKを語ったメールが送信され、アンケートなどを求められても、それはNHKとは一切関係無いと言うことです。


 NHKが、不特定多数にメールを送信して、アンケートなどを行うことは、まずありません。
 もし、NHKが何らかのアンケート調査を行う場合は、必ずNHKのサイトから行うようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWAVEが単独で、不審な真似をしたということで、よろしいでしょうか??。

お礼日時:2022/04/20 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング