プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母国が戦争でそんな余裕はないとか、母国で迫害されてきた難民とか、日本が保護してあげなければならない人も居ると思います。

でも、韓国籍、中国籍などで、生活を支援してくれる母国がある人たちは、その母国に生活保護してもらうべきだと考えるのは間違いですか

立場を逆にして、韓国や中国、アメリカなどで、日本人が貧困で生活できなくなった場合、それぞれの国は日本人に生活保護費を払ってくれるんですか

A 回答 (3件)

母国が戦争でそんな余裕はないとか、母国で迫害されてきた難民とか、


日本が保護してあげなければならない人も居ると思います。
 ↑
ワタシはそれにも反対です。
日本は国民に対してだけ、責任を負えば
良いと思います。



でも、韓国籍、中国籍などで、生活を支援してくれる母国が
ある人たちは、その母国に生活保護してもらうべきだと
考えるのは間違いですか
 ↑
間違いではありません。
日本国民の生保は、憲法の根拠がありますが
外国人には、そんな根拠はありません。
政府の判断で支給しているだけです。

在日韓国人は強制連行された、といいますが
そんな事実はありません。
戦後のどさくさに紛れて密入国した人が
多いです。
ロッテの創業者や、孫正義氏のお父さんなどが
その例です。
今いる韓国人は、皆、自分の意思で
在日している人ばかりです。



立場を逆にして、韓国や中国、アメリカなどで、
日本人が貧困で生活できなくなった場合、
それぞれの国は日本人に生活保護費を払ってくれるんですか
 ↑
先進国では
永久ビザを持っている人には
支給しています。
韓国では、在韓外国人に対する生活保護は
ありません。
(但し、例外あり)

外国人への生活保護 (財務省主計局)
仏 3,9万/月
独 3,4
スエ 4,4
英国 3,0
米  1,6
「生活に困窮している在日韓国人に、生活保護」の回答画像3
    • good
    • 2

個人的には、母国に帰ってもらいたい気はするが、彼らも一応税金を払っている筈だから。


まさか、生まれたときからずーと生活保護と言うわけでも無いだろう。
韓国人が生活保護を受けるのよりもたちの悪いことを議員どもがやっているが、こちらの方がはるかに問題だと思う。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12907666.html
    • good
    • 0

つうか、本国に帰ればすべて解決すると思うのですが?



>立場を逆にして、韓国や中国、アメリカなどで、日本人が貧困で~
お金もなく外国に居てはいけないってことを自覚している人が殆どで大使館に相談するなどして帰国する方向の人が多いものです

図々しく居座る韓国の人とは違うのではないでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!