アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが25万円ぐらいの暗号通貨のオンラインコースを受講しようとしています。怪しいしやめといた方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

• ちなみにその知り合いはITリテラシーに弱いです。僕自身かなり強いので止めるようアドバイスしてるのに聞きません。まいってしまいます。

A 回答 (5件)

そんな金払うなら投資したほうがいいですよ。

本気で。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。僕もそう伝えたのですが、基礎から勉強したいとか言って聞きません。
僕も気になってコース内容見てみたのですが、その中に暗号通貨にオススメのパソコン・デバイス紹介とかあって、なんかアフィリエイト含んでるんじゃないかと勘ぐっています。

そう思いますが、気付けるならやりませんからね

難しいかなとも思います
    • 0

怪しいね。

結果的に、暗号資産を購入するように誘導する仕組みなのでは?
しかも、セミナー自体が大した内容ではなさそうです。
そういうセミナーを受けないと儲けられないような人には、そもそも暗号資産は不向きです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。大体、儲けてる人がうまい話を教えるわけないですよね。

自ら地雷踏みに行く人は止めようがありません

救われるつもりの人しか助けられないです
    • 0

・もちろん、やめた方がいいです。

・まあ、25万ドブに捨てるようなものでしょう。
 さらに損失がかさむ可能性も当然あります。

・本気でこうしたものの売買で利益を得ようとするなら、書籍でもネットの情報でもいいから、基本的な知識はまず自分で身につけることかと思います。

・その上で実際に売買し経験しながら、自分のスタイルや強みをつくっていくしかありません。

・どこかの誰かのありがたいセミナーで、本当に有益で意味があることを学べるかといえば、まずそんなことはないです。

そもそも、そういう高額のセミナーを実施していること自体、自らはトレードでは利益を挙げられていないことの証明かもしれません。

・まあ、なにを言っても聞く耳をもたない人とか持たない状況というのはあります。あまり思い入れを持たずに、言うことだけ言って、あとはその人の判断にまかせるしかありません。
    • 0