プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女です。私は何かの障害でしょうか。
就活中ですが、自分の頭の悪さにつらくなります。

何時間勉強しても、SPIの試験が出来なくて悩んでいます。

・頭の中がごちゃごちゃ
・話がすぐに別の話題になる
・注意力、集中力が無い
・勉強特に数学(算数)が出来ない
・運動神経が壊滅的に悪い
・字が汚い、誤字脱字が多い
・周りから変わっている、抜けているなどと言われる ・ノロマ
・本が読めません
・重度の方向音痴(地図が読めません)

こんなかんじです。

でも遅刻はほぼしません。
ひとつの事にのめり込み、すごい結果を出せた時があります。
食事制限や運動で体型を管理できます。(ダイエットが、徹底的すぎて、摂食障害の経験あり)
人への気遣いや、顔色をうかがうことは得意です。

A 回答 (3件)

最近は、ADHD だとか、鬱病とか、精神科医が儲けたいが為に無理矢理に病名をつける事が流行っていますけれども。

江戸時代にしても昭和にしても、そんな病名をつける事は無かったし、それで皆なんだかんだと働いて生きていました。

あなたが書いているような特徴の人というのは普通にいるので、病気や障害というよりは、単にそのへんの能力が平均以下だったと思う方が良いと思います。

今は少子高齢化で、トヨタのような誰でも知っている大企業に入るのは大変ですけれども、中小企業で良いやと思って、大学の就職課と良く相談しながら探せば、正社員の働き口なんて必ず見つかりますから、そういう就活をするのが良いと思います。
    • good
    • 0

発達障害の特徴に当てはまっているような気がします。

精神科での診断をお勧めします。

女性の発達障害について解説 #ASD #自閉スペクトラム症 #ADHD #注意欠如多動症 #積極奇異型 #受動型 _ Developmental Disorders in Women - YouTube
    • good
    • 1

自分の短所、弱点がよくわかってるじゃん。


最後に長所だって挙げられてる。
冷静に自分を分析できてるんだから、
じゃあ、どうするか?どうしたらいいか?も
考えなよ。考えられるはず。
なんでそこで終わるの?辞めちゃうの?

>すごい結果を出せた時があります
成功体験もあるんなら、
失敗した時と比較して、何が違ったのか?
何が足りないのか?
考えることができるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!