プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エビフライを初めて揚げました。

170度で3分くらい揚げました。
火が通ってるか不安です。
食べてみましたが、中は熱かったです。
切って白ければ大丈夫ですか?

「エビフライを初めて揚げました。 170度」の質問画像

A 回答 (4件)

全く問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

問題ないですか、安心しました。

お礼日時:2022/04/21 06:12

火の通りをみるには、串や菜箸を刺して抜き、それを唇に当ててみて熱ければ大丈夫です。

ぬるい、冷たい部分はまだまだ。
もしくは、油の中で浮いてくればだいたい大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なるほど!
菜箸さしてみます。浮いてくれば。これはわかりやすいですね。
しばらくエビフライが続きそうです。

お礼日時:2022/04/21 21:32

十分です


エビは火が通りやすいので、サイズによっては揚げすぎの可能性もあるくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

火が通りにくいと思ってました!
通りやすいとは!勉強になりました。

お礼日時:2022/04/21 21:30

大丈夫ですよッ!



因みに、正式名称は、
「エビフリャー」です。

(ハヤシもあるでょ!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

正式名称までありがとうございます(^o^)

お礼日時:2022/04/21 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!