アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR根室駅から納沙布岬行のバスはたくさんあるけど
納沙布岬から北方領土にいく船とかでてるの?
納沙布岬には

返せ北方領土とかかかれているけど

「北方領土っていく事はできるのですよね? 」の質問画像

A 回答 (5件)

行く事は出来ますが、残念ながら今は考えない事です。


ロシアが不法占拠で、実行支配しています。船などで仮に行ったとしても下手をすると狙撃されるかもしれません。殺人は躊躇なく行うのがロシア人です。ウクライナ侵略で多数のウクライナの人々がロシア軍から虐殺されています。極悪さは証明済です。
    • good
    • 1

泳ぐか船か、飛行機やヘリコプターなどで行くことができます。

 行った後どうなるかは保証できませんが。
    • good
    • 0

泳いで密航したロシア人がいたから、夏なら泳いで行けるかもしれません。

ただし、納沙布岬からだと海流に流されて難しいと思うので、知床半島のどこか適当なところからにしてください。根室海峡の幅は20kmから40kmあり、海流の向きは夏は主に南向きらしく流速は最大でも5ノット(約時速1km)らしいので、遠泳の速さ(2km/h)で眠らずに泳げば、15時間か20時間で着くと思います。https://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/soudan/kaikyo …
上陸後は、どうなるか分かりません。
    • good
    • 0

北方領土、今はロシアの落ちこぼれ連中の住処になってて治安悪く無法地帯なってるから行くのやめた方がいい。

    • good
    • 1

ビザなし交流をしているときは根室から使節団を送ることはあったけど、定期便のような物はないです


ビザを取って正規の形でロシアに入国し、サハリン経由で北方領土に行くことは可能ですが、日本はビザを取っての北方領土への来島は推奨していません、北方領土は日本国の土地だという認識だからです
また、ロシアのウクライナ侵攻以降はその方法も難しい感じになっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!