アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を参照していただければわかりやすいかもしれません。

画像の上のように一つの1~5行のランダムの行数に分かれています。
空白セルを挟んで文章の終わりを表しています。

これを画像下のように一つの行セルにしたいです。
※2行のセルに渡って、セルを結合するわけではないです。

使うのはB列です。
できればVBAを組んでいただけたら最高です。

よろしくお願いします。

「エクセルで行を一つにする方法を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは



>画像を参照していただければわかりやすいかもしれません。
画像を見てもよくわからなかったので、勝手に解釈しました。

>使うのはB列です。
B列に元のデータがあるものと解釈しました。

Sub Q12910791()
Dim mRw, rw, rng, para

mRw = Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp).Row
Set rng = Cells(mRw, 2).Offset(2)
para = ""

For rw = 1 To mRw
If Cells(rw, 2) <> "" Then
para = para & Cells(rw, 2).Text
Else
If para <> "" Then
rng.Value = para
para = ""
Set rng = rng.Offset(1)
End If
End If
Next rw
rng.Value = para
End Sub

あとは、お好きにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、あなたは天才です。
マジでありがとうございました。完璧でした。

お礼日時:2022/04/21 16:17

回答ではありません。


文章は、文章医専用ソフトWordなどにしましょうよ!
Excelは表計算用のソフトですよね。
    • good
    • 1

まとめる対象とまとめた結果で列をわけて、


行数を保持する変数をそれぞれ用意して、うまいことやるとできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!