プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、
慰安婦問題なら
・少女が強制連行されたなんて言ってたのは嘘です。ごめんなさい
・慰安婦が性奴隷って言うのも嘘です。ただの売春婦でした。嘘をついてごめんなさい
・慰安婦の大半が日本軍に虐殺されたと言うのも荒唐無稽な嘘でした

という感じ、
韓国人が過去の歴史のねつ造を認めて、土下座で日本人に謝罪したら簡単に解決するのではないですか。

A 回答 (17件中1~10件)

日韓に於ける歴史問題は、

日本から見れば、全て解決済み、と言う考えです。
むしろ、韓国が日本に対して、一旦解決とされた事に対しても、
改めて謝罪と補償を要求、と言う問題のぶり返しです。
韓国が問題のぶり返しを止めれば、それで解決です。
    • 3

土下座すれば済むなら警察要らない

捏造だけじゃなくて
慰安婦グッズ 徴用工グッズ 数珠売ってるじゃないですか

貴方は祖母の性的被害グッズ売りご飯食べられますか?
出来るなら土下座で解決するでしょう
    • 1

あはは、それなないですね!

韓国といえば、恨の文化、すなわち被害者意識を分かち合って
生きがいにしてます。被害者なので、当然のこととして、
謝罪と賠償を求めてきますよ。

一旦は解決したとしても、しばらくすると蒸し返す、
なんか物足りないなとか、もっと謝罪も賠償もしてほしいと感じたら
ゴールポストを動かす。

蒸し返したり、
ゴールポストをうごかしたり、
サッカーでもしてるみたいに巧みにやります。

日本は謝罪はしませんし、
謝罪などする理由もありません。
    • 1

残念ながら、そもそも韓国には国として謝る感覚がないでしょう。

国内でも嘘を教えてきたから今更外に向かって謝れないし、そういう面では日本に甘え続け流でしょうね。自国が日本の兄とか表現してるんですから。これまでのアメリカでのロビー活動、過去の告げ口外交、韓国人アイドルグループの国連パフォーマンス、自分達の有利な方に進めないと気が済まないのはこれまでの韓国の外交見ててもよくわかります。謝罪したら負けだと思っていて、基本的に絶対謝りません。台湾に住んでますけど、外国人が出る番組で、バラエティ番組なのに韓国人は領土問題話題に出してきて、見ててやっぱりこういう民族性なんだなって感じましたよ。まあ、絶対謝らないでしょうね。
    • 1

韓国は万害あって一利なし‼️( ;゚皿゚)ノシ反日すべて善し‼️の思想だからね‼️竹島取られたままじゃん‼️( ;゚皿゚)ノシ

• 2

>韓国人が過去の歴史のねつ造を認めて、土下座で日本人に謝罪したら簡単に解決するのではないですか。

韓国大統領が認めて、韓国国民に広く強く事実を伝ること、それを信じない韓国国民が老いさらばえて退場するまでの時間うが必要ですね。
今からやっても70年以上かかります。今、そういう方針で事実を伝え、政権が変わってもブレずに事実を伝え続けると、多分2100年頃には日韓の蟠りは過去の話しになります。

最大限の効率でもこの始末ですから、勝手に変わり切ってくれるまで放置で良いでしょう。
    • 1

今回の韓国の行動はアメリカも怒らせてしまったのでそれだけじゃ片付きません

• 1

日本国・日本人の立場からすれば解決しない方が良いです。

日本人扱いだった併合時代は日本人の肩書を笠に着て他のアジア人に威張り散らして嫌われ、ベトナム戦争では味方側の安全な後方地域で民間人相手に強姦・虐殺したり(ライダイハン)と、奴らは味方にしても余計な事をしでかして足を引っ張るだけで役に立ちません。

仮に現状の問題が全て解決したとしても、都合が悪くなると過去の合意や約束を勝手に無かった事にして問題を蒸し返したり、誹謗中傷に走ったり、論理ではなく情緒に訴えたりする性質はそのままなので、新たな問題が続出するのは確実です。

慰安婦等の問題については韓国側が主張する様な事実は無く、本来ならする必要の無い謝罪や賠償をわざわざしてやった時点で、日本からこれ以上するべき事はありません。賠償金が自称被害者本人の手に渡っていないのは韓国側の問題です。

我々が今後するべき事は韓国が撒き散らす歪曲・捏造された歴史観や文化の窃盗を韓国以外の国の人々が騙されて信じない様に論破して否定していく事で、韓国や韓国人そのものは相手にせず極力遠ざけるべきです。

韓国内が反日で、日本が応じる義務や必要の無い事で騒いでいる方が遠ざける口実になるので好都合なのです。
    • 1

日韓の歴史問題って、韓国人が日本人に

謝罪したら直ぐに片付く問題でしょ?
 ↑
片付かないと思います。

謝罪は前政権がやったことで
現政権には関係が無いことだ。
謝罪には欠陥があった。
改めて、謝罪と賠償を要求する。

1965年の日韓基本条約で、あれほどハッキリと
明確に約束しているのに、それを蒸し返すんですよ。

慰安婦10億円合意だって、米国が仲介まで
してやったのに、それも反故にしました。

謝罪ぐらいで、納まるとは到底思えません。

https://www.asahi.com/articles/ASKDX3JHPKDXUHBI0 …
韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は28日、
慰安婦問題を巡る日韓合意について「手続き上も内容上も重大な
欠陥
があったと確認された」と指摘し、

「両首脳の追認を経た政府間の公式的な約束という重みはあるが、
大統領として、この合意では慰安婦問題は
解決されないと再び明らかにする」と表明した。
    • 2

慰安婦問題には不思議な事が有りますね。

元慰安婦だったと出て来た人の年齢が当時70歳台であって、計算すると終戦時に
未だ幼児。
言っている事が合致しない。
その様に捏造する人達ですし、毎年毎年千年恨むと言っていますので終わりがない。
そう言う民族がどう謝罪するか見物ですが、誠心誠意謝罪するとは思えませんね。
土下座なんてさせた物なら、また何を言い出すか判りませんよ。

さて、韓日云々と日本を見下した投稿をして居る者が居りますが、流石に投稿削除ばかり
されている事もあり反論してきませんね。(笑)
    • 2