アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高専4年生です。
今まで家の重たく使いにくいノートパソコンを使っていたのですが、新しくノートパソコンを買いたいと思ってます。

趣味でiPadでイラストを書いており、ペンシルの調子が悪いのでイラストをかけるノートパソコンのSurface proを購入したいです。
即金で払えるほど貯金がなく(6~10万円ほどです)、分割払いをしようと考えてますが払いきれるか不安です。今はバイトをしており月に3~5万ほど収入があります。

現状すぐに買わないといけないわけではありません。

こういう場合皆様ならどうしますでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 高専卒業後は進学予定です。就職する際も研究系の職につこうと思ってます。

      補足日時:2022/04/21 16:07

A 回答 (11件中1~10件)

審査はローン会社が行いますから、どのように判断するかは分かりません。


学生であるってことが考慮されるが、学生であるから、安定した収入がないとみなされることがありますからね。

すぐに購入しなくてはいけないなら、すぐに購入する必用はないでしょう。
    • good
    • 0

バイトでもお金は貸してくれます。

すぐに買いに行きましょう。ローンの組み立ては買ったお店が1番良いです。
    • good
    • 1

わたしなら分割してすぐに買います。


SurfaceProは毎年10〜11月に新商品がでますので、
そこまで待てるなら待って買いますが、待てないなら待つだけ時間の無駄です。
    • good
    • 0

「趣味で」ならば、お金を貯めてから買うべし。


仕事ならば 銀行のフリーローンでもなんでも 方法はある。(けどお勧めはしない)

家で使うパソコンならデスクトップにすべし。その方が安いし、部品が使いまわせるし...
そもそも「重たく使いにくいノートパソコン」は何?
メモリを追加するとか SSDに換装するとかで 速くできますよ。

ペンシルが悪いならペンシルを買うべし。
    • good
    • 0

就職時には、何かとお金がかかります。


今は無駄使いは、されない方が宜しいかと思います。
就職後、3ヶ月目ぐらいで、生活の目処が立ったところで、お給料で買うなり、分割で買うなりすれば良いでしょう。

私なら、ペンシルのペン先交換を試してみるかなぁ。
https://www.curioscene.com/change-pencil-tips-fo …
    • good
    • 0

失礼ながら、たかがイラスト描き程度のことでSurface proは正気の沙汰とは思えない。

イラスト書きのプロを目指すとしてもビジネス向きのSurface proを買う意味が理解できない。Chromebookならお安く機材が揃います。

Apple Pencilより使える?Lenovo Ideapad Chromebook & USIペンレビュー! - YouTube


Chromebookお絵かきアプリ3選、カメラ、描画キャンバス、Keepあなたならどれを選びますか?僕は〇〇です。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Vi3jB1Y0tZ0&t=64s
    • good
    • 0

>現状すぐに買わないといけないわけではありません。


それなら貯金をし、一括購入できるまで待つで良いんじゃないですか?
もしくは、アップルペンシルの調子が悪いならペンシルの買い替えでなんとかなりませんか?
iPad本体に問題があるなら話はまた変わってきますけど
    • good
    • 0

バイトでお金を貯めてから買いましょう。

    • good
    • 0

>現状すぐに買わないといけないわけではありません。


ならば、即金で支払えるまで貯めて 買う
それだけです
    • good
    • 2

長期休暇に交通警備のアルバイトを毎日やると1期間で30万円くらい貯まりますよ。


私はそうやって貯めて、車の免許の資金、ノートパソコン代、を支払いました。
全て現金一括払いです。
さらに、未だにクレジットカードは持っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!