冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

ミュゼを続けるか、医療脱毛に乗り換えるか迷っています。

ミュゼに5年ほど通っています。
全身プランの8回や12回を何回か購入し、全身を計30回ほど通い、先日持っていた回数を消費し終えました。
効果は感じられていて、肘下や脚、脇やVIOなどは自己処理がほとんどいらない程度に薄くなりましたが、元がすごく毛深いのもあり、二の腕や背中は濃い産毛が普通に生えてきます。

美容脱毛が永久に効果があるものでは無いと知ったのも最近で、最初から医療脱毛にすればよかったと後悔しています…。
すでにかなりお金をかけてしまったので、これから高価な施術を受けるのも心理的金銭的ハードルが高いです。。

ミュゼで期間と回数無制限のプランを契約するか、医療脱毛に乗り換えるか、どの程度生えてくるかしばらく様子を見るか…
考えることが多くて混乱して選べずにいます。

あと調べたところ、医療脱毛は産毛にはあまり効かない、効くには機械の種類とか、施術者の腕が関係していると書いてありました。
ミュゼで薄くなってきた毛には効かないのでは?と心配です。

皆様のお知恵をお貸しいただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

5年通って普通に生えてくる箇所があるんだと厳しいかもしれませんね、。

私は銀座カラーでしてますけど3年通って大体産毛で済むようにはなってます。普通に生えてくる箇所は今の所ありません。せっかくお金を掛けたのだからもう少し様子を見てどんどん生えてきてしまうようなら再度検討がいいのではないでしょうか?お店の人に聞いてる説明だと産毛など細い毛はサロンの方が効果が出やすいとの事です。参考になるかわかりませんが。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
産毛など細い毛はサロンの方が効果が出やすいんですね…!
おっしゃる通り、せっかくお金をかけたので、もう少し様子を見てみようかと思います。

効果重視で医療脱毛がいいはずです!!

• 1
この回答へのお礼

やっぱり医療脱毛の方がいいですよね。

近くにあるなら「じぶんクリニック」という全身脱毛クリニックが安くていいと思います。

全身医療脱毛5回+全身エステ脱毛3回+保湿ケア3回=148,000円
医療に加えてエステ脱毛も受けれるし。
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたところ通える範囲にはありませんでしたが、お得なプランがあっていいですね。また医療脱毛を受けるときは、どこで受けるかしっかりと考えようと思います。

サロン脱毛をしてた経験から言えることですが、医療脱毛をオススメします。

脱毛サロンは通い終えてしまうと毛が復活してきてしまいます。
永遠に通い続けるしか方法がありません。
医療脱毛は元の部分からの処理なのでレーザーを当てた毛は次から生えてくる事がないため確実です。

昔は高かったようですが最近では脱毛サロンと料金差がほとんどなくなってきてるので安価でできるクリニックを調べてみるといいです。

大手ではアリシアクリニック・レジーナクリニックなどがコストを抑えて受けれるクリニックとして有名です。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり毛は復活してしまうのですね。
以前はなるべくもう生えてこないで〜と思っていましたが、医療脱毛を受けるためにはある程度濃くないと効果が出ないようなので、複雑な気分です。。