アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が火曜日に無症状コロナになったらしく(職場のクラスターで発覚した)
出社日をまだ教えてくれません…月曜日に聞いたら待機日数は検査次第と言われて火曜日にも聞いたのですが、既読無視です…なぜでしょうか…
その質問以外のやりとりは返してくれるんですけど出社日だけ教えてくれません

ちなみな火曜日には検査結果出てます

明日もう一度聞いても良いですか?

A 回答 (4件)

職場でクラスターの場合


本人が大丈夫だったとしても会社には行けなかったりしますし、会社も対応に追われていてまだ確定していないかと思います。

自宅待機も一般的には発症から10日とか決まってますが、熱や咳があったりすると、解除されなかったりもします。

うちの子は1ヶ月弱解除されませんでした。
それも決まるのは保健所の指示。
解除日=出社日ではなく会社の規定にもよりますし、クラスターなら会社が休みだったりもします。

前も質問していましたが待たれたらどぉですか?

皆さんが回答しても参考にせず何回も聞いているみたいですし、赤の他人でも、しつこいなー、うざって思うレベルですよ。

嫌われないように…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そーですよね、、、ただ忙しい現場なので、時間が経過したらすぐ出社になるのかなとは思ってたんですけど、、、

お礼日時:2022/04/21 21:48

聞いてどうするのでしょうか?

    • good
    • 6

出勤日がわからないでしょ。



再検査して陰性がでなければ、出勤できないのでしょ。

陽性反応出て3日しかたってないのだから、何時出勤できるかわからないでしょ。

今は無症状でも、明日発症するかも知れないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再検査して陰性でなければ出勤できないというガイドラインはそんざいしませんよ!(><)

お礼日時:2022/04/21 21:47

また同じ質問ですか?


7日でも10日でも、そのあとに連絡しましょう。
しつこいと思われますよ・・・
既読ってことは見ているのは確かですから、それでいいのでは?
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!