プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、腹腔鏡手術である臓器の摘出手術を受けたのですが、腹腔鏡手術に反対だった親(理由は、単に病院が遠いから、だけ)。

回復が早くて喜ぶ私に、いちいち、
・開腹でも変わらなかったんじゃないの?
・傷口も、どれだけ違ったことか
・まだ良くなってないやろ
・医師も、毎日おらんのやろ?ダメだわそんな病院
等々、私が受けた手術と受けた病院をダメ出しするようなことを言ってきて、マジ気分最悪なんだけど、どうしたらいいですか?

こんな親なんで、家は出ています。
入院時も、一切何も頼っていません(全て、一人で完結しました)。
お金も、全額自分で出しています。

開腹なら、入院だけでも2週間かかり、完治までに2ヶ月近くかかるところ、10日で完治して、何の後遺症も無いことの、何が不満なんですかね(怒)。
私が元気だと、そんなに面白くないんですかね。

親って、こんなもんなんですか!!!

A 回答 (5件)

No.2です。

>全身麻酔で、子宮全摘で、それだけでも本当に大変で、子供が産めない現実だけでも、死ぬほど辛いのに(涙)。
開腹で手術を受けて、心の痛みだけでなく、傷口の痛みにももがき苦しんでいたら、親は満足だったんですかね。
本当に、悲しくて悔しくてなりません(涙)。

子宮全摘!
気の毒に! 子供を産む、産まないに関わらず
子宮を取ってしまうというのは、、、。
女性として苦しいですね。

私の実母(8年前に92歳で鬼籍に入りました。)
内臓を8つ取ったみたいです。
何を摘出したのかは、子供だったので分かりませんが、、。
8つ、、ということは、8回は入退院したということになりますが、
父から「病気ばかりしやがって!」と言われたとか。
何も好き好んで病気になった訳でもないのに、、。
でも、晩年は、互いに穏やか老後を送ったみたいです。
でも、母は、死ぬ最後まで、父のこの一言を忘れられなかったみたいです。

他人の一言って、なかなか、許せないものがありますが、
その言われた言葉は聞き流しましょう!
聞き流さないと、こちら側が苦しくなります。
言った当人たちは、自分が発した言葉すら覚えてない場合も有りますし、、。

これは修行、、です。
聞き流す修行ですね。

相手がどう思うか、、、なんて考えないで喋る人が多すぎますね。

無事に手術は成功したのですから、貴女の選択は間違って無かった、、
ということですから、自信を持って、親がなんと言おうと無視しましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

こんなお話し、聞いて下さり、本当にありがとうございます。
修行。本当にそうですね。
人は、母は、好きなことを言うものということも、これでよく分かりましたし、今後は、そのことを踏まえて穏やかに過ごしていけると思えば、悪い経験でもなかったのかな。

お母様も、大変な思いをされておいでだったのですね。
病気ばかりしやがって!か…
どんなにおつらかったことか…
今回、手術を受けたこともあり、そのつらさが身に沁みて分かります。
そう。誰だって、好きで病気になるわけじゃないのに…。

子宮全摘は、本当につらかったです。
開腹で、お腹の傷口を目にするたびに思い出すのか、と思うと、もう本当に絶望的な気持ちになり、私死んじゃうんじゃないか(自殺するんじゃないか)と思っていました。

まだ死にたくない一心で、病院を渡り歩き、10人以上の医師に診てもらい、ようやく出会えた医師だったんです。
それなのに…。

母は、今でも、私が腹腔鏡手術を選んだことが面白くないようで、必死に粗探しをしてきています。
なんだかんだ言ったって、開腹と変わらんでしょ!的に…
本人も満足していて、体もすっかり元気に治っているのに、なぜ素直に「よかったね」と言えないのか…

こんな人だったなんてな…。
今までも、違和感を覚えることは多々ありましたが、それが確信に変わった感じです。
それに気付けただけ、よかったのかな。

お話しを聞いていただけて、私にもそういう方がいて下さったことが、本当に嬉しかったです。
甘えてしまい、すみませんでした。
これからは、もう今回のことは水に流し、笑って生きていこうと思います。
そう出来そうです。
本当に本当に、ありがとうございました。

大変な手術からの回復おめでとうございます。

開腹しなくて、本当に良かったと思います。内蔵が大気に触れると様々な心配かあるので腹腔鏡手術で最低限の傷で済んだのは幸いでした!
親は子供の健康を素直に喜ぶべきものです。病院が近いとか?自分の過去の知識とか?プライドとか?全てを超えて子供の健康をまずは喜ぶべきではないでしょうか?
将来的に子孫(血縁の)が希望できないなどはもっと先に対応を考えることだお思いました。
子供っぽい(頭の良くない)親に対しては自分が大人になって対応していくことをお勧め致します。ストレスが溜まってしまいますよ!
    • 0

ロシア人みたいな親ですね

• 0
この回答へのお礼

クソですよね、マジで。
異常性を分かっていただけて、嬉しかったです(涙)

手術成功おめでとうございます。

体には、極力、メスは入れない方が良いですよ。

ですから開腹手術をしなかった事は良い選択でした。

それにしても、変わったご両親ですね。

親と言っても所詮は他人!!

1億2千万人(日本の人口)もいるのですから、

たまにはそんな変わった人も居るでしょう!

それにしても、本当に変わったご両親ですね。

変な親に当たってしまった!と、諦めるしか無いですね。

それにしても、本当に本当に変わった親ですね。
    • 0
この回答へのお礼

病院を決める時も、
・開腹でいいじゃないのー!
・腹腔鏡で始めても、開腹になることもあるんだから、最初から開腹でいいじゃないのー!
・〇〇病院なら、腹腔鏡でやってくれる?そんなとこ行かないで、近所の△△病院で開腹でいいじゃないのー!
・入院期間が長い?1週間も2週間も変わらないじゃないのー!
・社会復帰が遅れる?いいじゃないのー!治るんだから。
・手術が半年後になる?半年後に治るならいいじゃないのー!
等々、一ミリも折れず、絶・対・近・所・で・開腹っ!!!と執拗に言われ続け、当時もブチ切れてしまって。

でも、腹腔鏡で手術を受け、回復が早いのを目の当たりにすれば、考え方も変わるかと思いきや、今の私を全否定。
近所の病院で開腹手術を受けなかったことが、よほど面白くないようで。。。

父は、腹腔鏡手術で胃を摘出しているため(これは、近所の△△病院で出来たんです)、開腹術と腹腔鏡手術の利点と欠点は、よく理解していると思うんです。
それなのに…。

体にメスを入れること自体、良くないのですね…。
親に言わせれば「そんなことないでしょう。変わらないでしょ」だろうな…。
ほんと、全てが自分達中心の思考で、自分達に都合の悪いことは、全否定。ほんと、嫌になります。

ただただ、回復が早い!というだけで、腹腔鏡手術を希望していましたが、けっして悪い選択ではないはずなのに(涙)。

親ガチャと思いたいです(泣)。
そう思わないとやっていられない…

カルシウムたりてないんですよ。

多分
サプリメントでも送りつけてやりましょう
    • 0
この回答へのお礼

青酸カリのサプリ、送ってやりたいです(涙)。
全身麻酔で、子宮全摘で、それだけでも本当に大変で、子供が産めない現実だけでも、死ぬほど辛いのに(涙)。

開腹で手術を受けて、心の痛みだけでなく、傷口の痛みにももがき苦しんでいたら、親は満足だったんですかね。
本当に、悲しくて悔しくてなりません(涙)。