プロが教えるわが家の防犯対策術!

SDカードの転送速度がいくら速くても、パソコンのUSBが1だったら、USBの口の転送速度までしか出ませんか。

A 回答 (4件)

Class 10のSDを使ってもUSB 1.1なら、USB 1.1の12Mbpsしか速度が出ないってことになるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/22 06:51

…まぁ…NO.2の為に解説したげよう


見ないとは思うけどさ

SDカードスロットが無いパソコンはザラにある…と言うか
デスクトップでもノートパソコンでも付いてる方が寧ろ稀じゃ無いかな?
基本がUSBだし
ここ15年でデスクトップの本体3~5回ほど買い替えてるけど
最初から付いてた物1つも無いのだけど…w
んで順番が
SDカード←→外付けのカードスロット←→USBスロット
ってなる訳だが
当然転送速度が一番遅いのに合わさる
故に

>パソコンのUSBが1だったら、USBの口の転送速度までしか出ませんか。

はい そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/22 06:51

SDカードとUSBと何の関係がありますか?SDカードスロットに、SDカードを刺すだけの話では?SDカードスロットが無いパソコンがあるのかな。

ちょっと意味がわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろ

お礼日時:2022/04/22 06:50

そうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/22 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!