プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の岸田総理大臣は

消費税15%に踏み切るとおもいますか?

A 回答 (15件中1~10件)

円高、ウクライナ、コロナの状況で景気が悪いのに、上げることはないでしょう。


しかも経済同友会の意見だし・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

ですよね。

お礼日時:2022/04/24 23:28

将来的には、そうなるのかもしれないが、


いま、そういう表明をされることは絶対にありませんね。

なぜならば、わずか3か月後、今年の7月には、参議院選挙を控えているんですから。
そんなことしたら、当該選挙で与党(自民党、公明党)は、惨敗するよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2022/04/24 23:29

まだ選挙前ですよッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

選挙前は禁句だ!

お礼日時:2022/04/24 23:30

必然です



国債が1100兆円を超えても問題ない
などという人がいますが
消費税増税は、この国債の償還や利息に使われています
日本が破綻する事はありませんが消費税が上がり
医療費や介護費の負担が多くなるだけです

5年以内には消費税増税が必要です
岸田政権が5年続けば消費税を上げるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

消費税、住民税、相続税、固定資産税、
『失速続ける日本』
株式会社岸田政権の株主は誰なんだろう?

お礼日時:2022/04/24 23:35

こんにちは!



>自民党の岸田総理大臣は
 消費税15%に踏み切るとおもいますか?

そうですね…、正確には岸田は短命に終わると思うので、財務省ですね!
彼らは、国民の苦しみよりも、税収を増やせば出世に繋がるので、いったん導入した税を無くしたり、消費税率を下げたりするという考えは、少しもありません!
これからも、政府の借金を国の借金に置き換えて、一人当たり○○百万円の借金があるので、早く返済しないと「財政破綻」すると訴えて、消費増税やむなしの雰囲気を作り続けて行くと思います。

だいたい政府には、紙幣を刷る権利があるので、何とか出来る!しかし、国民には、そのような権利も「打ち出の小槌」もない!

そもそも国民は、国に借金した覚えはないし、特別会計で買わされている米国国債とか、政府の借金の中身をクローズしたまま、国民から税収で巻き上げようとする遣り方に、怒りを感じます。<(`^´)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

私も財務省に腹が立ってます。

お礼日時:2022/04/24 23:37

それができればたいしたものだが、「あらゆる可能性を排除せず検討中」と言っている間に引きずり下ろされると思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

たしか、岸田総理は検討しか出来ない人なんですけどね。

誰かの考えなんですよ。

お礼日時:2022/04/24 23:44

無理よ。


議論を始めるより遥かに早く職を辞しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

自民党にダメージを与える参院選になることを
願ってます。

お礼日時:2022/04/24 23:45

まだ無理だわ‼️( ノД`)…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

政府は無策
パソナヘイゾウさんの
主張が基準になってるからね。

お礼日時:2022/04/24 23:50

岸田内閣では、無いね。

増税云々は、自分の首を絞めるようなもんでしょ! 自殺に等しいもんね、そこまでアホではないと思うけど。

踏み切るとしたら、これは岸田総理の自爆だね、国民に対するテロでしょ! それだけは止めてほしいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

自分の考えの軸がブレスギなんですよね。

お礼日時:2022/04/24 23:53

今年の夏の参議院選までは引き上げはないと思います。


コロナ対策などは赤字国債を積み上げて対応ですね。
個人的意見としては、赤字国債ではなくて、株の配当金への所得税を引き上げるべきだと思いますが、今の政権は、そのような気はないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!