プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
肝機能を高めてデトックス効果にタンポポがいいとお医者様が言ってました。
庭にタンポポ生えてるけど、間違って食べてはいけない種だったらいやです(;^_^A
庭に生えてるやつでよく、どんなタンポポでもよく、根も茎も花も全部食えて
お茶にしても味噌汁にしても何でもいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

食べれるだけなので 苦いよ・・



食べない方がイイとしか言えない・・

手間暇かけて調理する程のものでは無いよ・・

つくしと同じか つくしよりも もう少し苦いかな?・・くらい・・


それよりも 蕗くらい採ってきて食べれば?
    • good
    • 0

為参考。



野草・たんぽぽの美味しい食べ方・レシピ!葉っぱ・花の簡単な食べ方をどちらも解説! - YouTube
    • good
    • 1

個人的にはあんまり食いたいとは感じないけど、以下のサイトによると、タンポポならなんでも食えるっぽいです、レシピも載っています


https://botanica-media.jp/4633

とりあえずネットでタンポポ茶を買うとか、そういうところから始めてはどうですか?
    • good
    • 0

たけのこや山菜やきのこなどにあれだけ執着し手間暇をかけるのは、手間暇に見合ったメリットがあるから、食べる方法を探求されてきたので、


たんぽぽは世界中でそこらじゅうに生えてるのに、古来からたいして利用されていないのは、栄養的にも薬学的にもメリットがほぼないからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!