アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産予定日が1ヶ月半遅れることはあり得ますか?
無知なので教えてください

結婚式の日の1ヶ月10日前に、彼の親族が出産予定日です
延期して欲しいと言われましたが1ヶ月も空いているのにと思ってしまいます

A 回答 (5件)

うちの母ですが、初産でうちを産む時に1ヶ月近く遅れて産まれたと聞きました。


今なら有り得ないですが、元々うちが小さく予定日を超過しても出てこなく、産んだ産院が知り合いの病院で、赤ちゃんが出たいタイミングで産みましょうってなりました。
さすがに1ヶ月半はないですが、1ヶ月近くなら…うちがそれです。

あと結婚式、旦那の身内の時に延期して貰ってますね…旦那の姉弟のお嫁さん二人が出産したてで両方共に出席出来なくて、どうしてもみんな来て欲しいと言われ、半年延期して貰った記憶があります。
子供が生後半年で行きました。
身内でもどういう関係か、そこまでしてでも来て欲しい間柄によると思うんですけど…

うち自身は出産と被った式には出てないですね。
当たり前ですが、うちの為だけに変更とかされたら…嫌ですね。
責任感じてしまいます(身内の場合は元々延期するつもりだったので違うので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしとしてはそこまで来てほしい相手ではないし、彼にとってもそこまでだと思います
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/22 12:30

産まれているのは確実ですが、


産後1ヶ月そこそこですと
ようやく悪露が落ち着くくらいの時期です。

赤ちゃんについていえば、
首も据わっていないフニャフニャな状態で
結婚式は考えづらいし、
人ごみに連れて行くにはまだ早いです。
出産したご本人は、赤ちゃんとお留守番ですね。
    • good
    • 1

出産予定日を2週間以上すぎると過期妊娠となるため医師達が胎児に心拍数の以上はないかなど検査した上でお産をさせるようになると思いますよ。


出産予定日が1ヶ月半も延びていたら胎児は心拍停止してると思いますがね。
なのでそんなことはないと私は思いますよ。
考えられませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねありがとうございます

お礼日時:2022/04/22 10:29

赤ちゃんが育ちすぎて危険になるので


その前に産ませると思います。

ちょっと前に貴女の質問を見ました。

出産予定日とかぶるから結婚式を延期してほしいと言われたでしたよね。
出産予定日はずらせないけど結婚式も予約していれば簡単に延期出来るものではないですよね。
お兄さんの奥さんならその時の状況次第で欠席でもいいと思うけど
こちらからは言いづらいですよね。
察してくださいよって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです
悩みまくった末やっと決まった日なのに、なぜ延期までしないといけないのか理解できないです

お礼日時:2022/04/22 10:30

まー病院は普通は出産導入剤を使用して出産期日に合わせるものですが、それがダメなら帝王切開する場合もあります、あんまり出産が遅れる様なら対策を打たないと母子共に危険です。

グットラック!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!