プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人事業主で事業復活支援金を申請しようと考えています。
このため「事前確認」が必要なのですが、一定期間の帳簿や通帳、領収書などを用意することとなるので、困惑しています。

というのは、当方、ネットショップを運営しており、月に数百の売上明細があるため、
単純に売上台帳や、ネットショップの売上明細等を用意するのに、36か月分だと膨大な枚数(千枚程度)の印刷が必要になります。

また、複数のネットショップを運営している為、それらの各ネットショップの決済のタイミングが2週間毎に月を跨いで計算されていて、手数料も差し引かれて入金されるので、単純に1月の売上金額に対して請求書や銀行口座への振込金額がイコールではありません。
すべて売上の明細を出して、「ここからここまでが1月分の売上です! この金額から手数料がこれだけ引かれています。」とマーカーを引いて説明しないとわからないと思います。

例えば、今述べたように、細かい売上金額の合計の整合性までチェックされるのでしょうか?
また帳簿上の売上金額に間違いが発覚した場合は事前確認は通らないのでしょうか?
(あくまでも、事業復活支援金の支給対象の範囲内での間違い、誤差です)

A 回答 (1件)

給付金、支援金のことはちょっと横に置いて、確定申告のための帳簿付けはどうしているのですか。



ふだん付けている帳簿を、該当月の分だけコピーして見せればよいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!