「ブロック機能」のリニューアルについて

イスラム圏で同性愛者が迫害されてると聞きますがどうなんでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

ユダヤ教の流れをくむ宗教では、本来セックスは妊娠するためです。

神が祝福した夫婦が正常位で行うセックスのみが認められているのです。
妊娠目的以外のセックスは神に背く行為、背徳行為です。
避妊も禁止。
なにしろ牧畜民族なので、「産む」ことが神の御心に適うのです。
それ以外は全部ダメ。

同性愛は妊娠しないので、当然禁止。
男色が大手を振っていた日本とは意識が全然ちがいます。

時代の流れでローマ法王庁はいろいろ緩めてきましたが、イスラムはまだ厳格に神の教えを守っている部分が多いです。
    • 0

迫害では無く禁止です。

私たちの価値観は通用しません。
同性愛者の迫害とは、西欧側(日本含む)の価値観から見た意見です。
イスラム社会とは、イスラム教を信じイスラム法に則り生きる世界であり、イスラム教は同時に法律でも有る為に、政教分離は困難。
何とか上手く西欧と付き合って行けてるのは、適当に緩くイスラム教を解釈しながら、生活しているためで、ISISの様にイスラム教の教理を、厳密に守ると西側と必ずトラブルが起きてしまいます。
【参考:イスラム教の論理 飯山陽(著)】
【参考:イスラム2.0 飯山陽(著)】
    • 0

はっきり汚らわしい行いと書かれています。

ソドムの物語にも、男色への非難が出てきます。
正しい人ロトを訪れた神の使いを差し出せとソドムの男たちが迫る。
ロトは代わりに、自分の二人の娘(処女)を好きにしていいぞと言う。
しかし男たちは、「俺たちゃ、そっちの男のケツに用があるんだぜ!」
それでソドムは滅ぼされます。

ソドムを脱したロトと娘は荒野をさまようのですが、洞窟で父と娘が何をしたかを知ると、「それはいいのかよ!!」ってなりますよ。

ご一読ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%88 …
    • 2