プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。タイトル通りですが、年に何度かこの症状が起きます。寝違えたのか、腰に負担がかかる格好をしたのかだと思いますが、右側の太腿を上げる時が痛いのです。これはどういう問題が起きてるのでしょうか?また応急処置のストレッチはありますか?

A 回答 (1件)

できれば整体とかに行ってみるのをおすすめします。

僕がぎっくり腰になったときに病院で「ちょっとしたことでなるケースが多い」といわれました。具体的には
・くしゃみ
・せき
・靴下を履くとき
だそうです。あの姿勢って結構腰を曲げますよね。たぶんけっこう腰椎に負担がかかってるんだと思います。しかも特にこころがまえもせずになにげなくやってしまうために調子の悪いときにグキッといっちゃうんじゃないでしょうか。
質問者さんは痛みが左右均等でなく、右の腿をあげるときということなので、おそらく骨盤にズレか捻じれが起こっていると思います。(あくまで素人判断)
と、いうわけで、整体をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ko9ryuさん。ご回答有難うございます。それとお礼が遅くなって申し訳ありません。整骨院にはよく行くのですが、整体の方はヘタな所選ぶと危ないと聴いたのであまり行った事がありません。しっかり選んで門をくぐります。ご親切な情報まで提供してもらって感謝してます。