プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の40代って凄く損な世代だと思いませんか?

就活では超氷河期。

仕事では30代まで大量にいる団塊世代〜50代にさんざんこき使われ、40代になったら「若手育成」の御旗の下、20〜30代の仕事内容や役割、賃金ばかり優遇され、40代は能力の有無に関わらす中途半端な扱い。

団塊世代は高い退職金貰ってトンズラ。

これらのせいばかりではないにしても、総じて不利益を被っている世代だと思いますが、如何でしょうか?

A 回答 (5件)

おっしゃる通り「団塊ジュニア」の世代ですから、良い事は無かったですよね。


団塊世代のゴミ排除が終われば少しは良い時代が戻るかも知れませんが、私は期待していません(失礼!!)
    • good
    • 1

団塊世代は、オイルショックで、戦後初の


GDPマイナスでした。
今以上の就職難でした。

何しろ、数が多いので、学校でも
職場でも、競争が大変でした。

それ以前の世代は、戦争の渦中
でしたね。

いつの世代も大変なのです。
    • good
    • 1

>仕事では30代まで大量にいる団塊世代〜50代にさんざんこき使われ、



ここまでは概ね合っているけど、

>40代になったら「若手育成」の御旗の下、20〜30代の仕事内容や役割、賃金ばかり優遇され、

実際は少子化の影響で、育成すべき若手がいないし、若手がちやほやされるのは別に今に限った話じゃないでしょう

本来であれば、ベテランとして組織や社会を引っ張る立場のはずなのに、対利用に存在する5〜60代が詰まってるせいで、永遠に「若手」扱いで浮かばれない、という話はけっこー聞きますけど

>総じて不利益を被っている世代

人数が少ない今の2〜30代のほうが、もっと悲惨な運命を歩むことになると思います
    • good
    • 3

そうですね。


選挙に行かなかったか、行っても自公に投票し続けたツケですね。
あー大変ですねーそん損損ばかりの世代でーすーねー
    • good
    • 1

たしかに…


おっしゃる通りだと思う事は多々ありますが、私的にはまだマシな世代かと思って日々過ごしています…

我々の子供、孫の世代はもっと大変だと思いますよ。

日本はこれから下がる一方です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘、ごもっともです。ありがとう御座います!

お礼日時:2022/04/22 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています